徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

正解はひとつ!じゃない!!

 今日は会社関係で飲み。久しく忘れていましたが、社会人たるもの如何なるタイミングでも飲みが発生する訳ですね。微妙に大食い・酒飲みキャラになりつつある私、若干今日も飲みすぎたかもしれません。

 少しずつ今期のアニメの主題歌のCDは発売されていますが、何曲かどうしても気になるものがあります。今回はそのうちいち早く発売した一枚について感想でも書こうと思います。その名もタイトルにもある「正解はひとつ!じゃない!!」というCDで、アニメ「ミルキィホームズ」のOPです。正直、普通のアニソンです。特別興味深い曲調である訳でもありません。それでも何故か癖になる曲でして、気がついたら買ってしまいました。このミルキィホームズ、前に今期見るアニメについて語った時はそれ程期待してなかったのですが正直ダークホースでした。純粋にコメディアニメとしてはメチャメチャ面白いです。そのノリに流されてしまったのかもしれませんが、このOPに不思議と愛着湧いたのかもしれません。歌っているのはミルキィホームズのメインヒロインである4人です。調べたところによるとこの4人の声優はみなさん新人だそうです。どうりで見ない名前な訳だ。まあそんな事は全く気になりません。普通にアニメの雰囲気通りの曲で安心しています。このミルキィホームズですが、テレビ放送で見逃したとしても最新話と1話はニコニコ動画で見る事が出来ます。興味があればまずは1話を見てみては如何でしょうか。かなりおススメです。普通に朝の8:00とかに放送してもいいアニメだと思っています。という訳で、この「正解はひとつ!じゃない!!」を含め今期は買いたい曲がたくさんあります。発売したら真っ先に買おうと思います。

 ちなみにこのミルキィホームズはメディアミックスの先駆けとしてアニメです。つまりこれからゲームとか様々な媒体で顔を出すことになると思います。ちょっと魔がさしたら、買ってしまうかもしれません。
  1. 2010/11/09(火) 23:54:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REFLEC BEAT稼働 | ホーム | お別れ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/761-28ee12b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する