徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KONAMI STYLE

 よし、ようやく「Kingdom Hearts Re:coded」のシークレットムービーを見ました。まだ幾つか極め要素が残っていますが、これで一つの到達点です。ここまで約37時間、まあこんなものでしょうね(これでようやくマブラヴ復活できる)。

 一昨日「上野の森コンサート」を聞きに行ったのですが、その前にちょっと行ってみたいところがあったのでそこに行きました。場所は六本木にある「東京ミッドタウン」、よりによってなんでこんなところに行きたかったかと言いますと、タイトルにもあるKONAMIのオンラインショッピングサイトである「KONAMI STYLE」における唯一のリアルショップである「KONAMI STYLE TOKYO MIDTOWN」があるからです。正直なところ、特別これが欲しいという目的があった訳ではありません。とりあえず行ってみたかっただけです。以前は「こなみるく」という名のKONAMI直営店があったのですが、時代の流れとともに縮小し現在では渋谷にある一店となっています(現在営業しているかは要検証)。そして感想ですが、店舗面積は非常に狭いものでコンビニと同等かそれ以下でした。それでもその中にゲーム・CD・フィギュアなど多くの物が売ってました。特に気に入ったのは店舗奥にある展示コーナー・試遊台ですね。こういうのがまさに直営店の醍醐味といったものです。ちなみに店舗には「jubeat knit」のサントラが流れていて実にアダルティな雰囲気、このあたりも流石ですね。そして私が買ったのは「DanceDanceRevolution ULTIMATE DANCE COLLECTIONセット」という3枚組のCDでした。これは今年冬に行われた「AOU2010」で発表された、今までのDDRの楽曲からテーマ別に集めたベスト版サントラといった感じです。いつか欲しいと思ってましたが秋葉原でもなかなか見つからず半ばあきらめていました。嬉しい誤算です。他にもBEMANI系の有名アーティストのアルバムとか色々ありましたので、また機会を見つけて行こうと思います。

 ちなみに商品の種類の数的にはBEMANIとラブプラスが圧倒的でしたね。展示コーナーにもIIDXのキャラとラブプラスのキャラのPOPが並んでいました。この一角だけが、東京ミッドタウンの中で異質に思えてしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 21:29:29|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモワールII | ホーム | 上野の森コンサート2010秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/756-eaa28bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する