徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

獅子王

 今日から10月です。ちょっと前に9月に入ったと思ったらもう秋も半ばです。このまま冬が来て、あっという間に1年ですね。

 この前宇都宮に仕事で行ったときですが、一緒に行った同期の方が結構宇都宮に詳しい方で、昼食に非常に美味しいカツ専門店を紹介してくれました。その名も「獅子王」と言いまして、駅から歩いて5分程度で着く立地の良さもGoodです。獅子王という名前から非常に豪快な印象を受けますが、店内は落ち着いた空間で高級感のある雰囲気でした。普段は多くの方で込むそうですが、今回はたまたま人数が少なくすぐに座ることができました。メニューはヒレカツやエビフライなど定番のカツメニューがたくさんあり、他にも生姜焼き定食など豊富なメニューでした。私はもちろんカツ屋という事で「ヒレカツ定食」に大盛りで行きました。感想ですが、サックリとした食感のカツは肉厚でありましたが、脂っこくなく食が進みました。また大盛りという事で結構大き目のカツでしたが、私的には程よく満腹になれる多さで絶妙でした。これで値段も安いという事で文句のつけようがありません。非常に良心的なお店でした。私の職場、何故かそば、うどん、ラーメンといった麺類の選択肢が非常に多くこういった定食系のお店はなかなか行く機会はありませんでした。そういう意味もあって貴重なお店を発見できました。備忘録はこちら

 そして今日のお昼はいつもの通りの蕎麦屋さん。しかも量に非常に定評のあるお店で、職場の多くの大食い猛者にとって登竜門的なお店です。私もその流れで大盛りを食べましたが、死ぬかと思いました。まあ完食は出来たんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 23:50:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<DreamParty2010秋 | ホーム | 関わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/741-781224e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する