徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

革靴

 今日初めてjubeatで「I'm so Happy」をプレイしました。これは現在稼働しているjubeat knitの最後の隠し曲で、解禁するまでに相当のプレイ時間を要します。まだ私は解禁してないのですが、友人が解禁したのでプレイさせて貰いました。私好みの曲で是非プレイしたかったのですが、ムズすぎです。参考動画はこちら

 昨日久しぶり雨が降りましたが、通勤中にやたらと右足が濡れるな~と思っていたら靴底が相当すり減っていて単純に雨が染みこんでしまってました。これはいかんという事で急遽新しい革靴を買いに行きました。よく良く考えてみれば、2足用意していたのにその内1足が使い物にならなくなって今履いている1足で持ちこたえていましたので、ある意味この時期のこのすり減り順当と言えるかも知れません。というよりも1足駄目になったのならその段階で新しい靴を買えと当時の私に言いたいですね。という訳で新しい革靴ですが、やはり買う上で決め手になるのは防水性と通気性のバランスですね。革靴特有の感触を楽しむのが嗜みというものですが、それで犠牲になるのが防水性です。雨の日はもちろん普通に水を被っただけで残念なことになります。今まで履いていた革靴はそういう意味で王道なスタイルでした。という訳で今回買ったのは防水性を強く意識したものでした。定価10,500円でしたが、まあそこそこのデザインのものを入手することが出来ました。ですが今まで通気性の良い革靴を履いていた反動なのか、どうにもこの新しい革靴はムレる印象があります。雨の日は重宝するかも知れませんが逆にそれ以外の日は逆に気になるかも知れません。最近だとビジネスシューズ2足目半額とかやってますので、この機会に何足か揃えてみるのも良いかも知れません。そんな事を思った一日でした。

 まあ、出張ですとか会議ですとか、そういう場面でもないと通勤以外で革靴は履きませんのでそれ程急ぐ理由はないんですけどね。これから秋になりますので、季節の変わり目は身につけているものの変わり目です。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/18(土) 00:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TGS2010 | ホーム | Movement of magic>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/735-971ca0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する