FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ミルキィホームズ

 今日は夜勤明け。そして私にとっては今年最後の出勤日でもありました。後はC79に向けて突っ走るのみです。まあ今日の夜に会社で望年会があるのですけどね。

 買ってしまいました。だって欲しかったんですもの。という訳でタイトルにもあります通りPSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ」を買ってクリアしました。これはブシロードのメディアミックスプロジェクトである「Project MILKY HOLMES」の1つです。ミルキィホームズはこのゲームの前に既にアニメ・漫画・小説・カードでメディアミックスしており、知っている人は知っていると思います。特にアニメの方は私も見ていますが、1話ではさほど特別面白いと思わなかったのですけど徐々にこれまでの萌アニメの斜め上をいく作風になり、今ではすっかりハマってしまいました。OPのCDも買うつもりなかったのに気がつけば持ってましたし、アニメなんかもはや作業用BGMです。ずっと垂れ流ししてても飽きません。そんなミルキィホームズのゲームがですのですから黙ってはいられません。もう速攻買ってしまいました。そして内容ですが、とりあえずアニメが気に入っている方なら十分満足していただけるものです。基本的にシナリオパート・推理パート・アクションパートに分かれるのですが、要所要所にアニメーションを取り入れていて飽きることがありません。そしてシナリオですが、このゲーム版のシナリオの後日談にアニメ版がやってきます。そういう意味でミルキィホームズ結成の経緯を知るにはゲーム版をやる必要があるという事です。ミルキィホームズの先生と言われる「小林オペラ」という人物がちゃんと登場するのはゲームだけです。自分がミルキアンである自負を持っているならばサッサと買ってクリアしてください。後悔だけはさせません。感想はこちら(ネタバレなしです)。

 そしてC79一日目のメインはもちろんこのミルキィホームズです。なのはやType-moon程の人気は出ないと思いますが、今年のダークホースですので予想以上に混むと思われます。無論始発で行きます。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/27(月) 14:51:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C79一日目 | ホーム | メモワールIII>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/734-f513bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する