徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

フライングヒューマノイド

 今日は夜勤明け。何時もならDDRなのでしょうけど今週末はちょっと大事な用事がありますのでずっと家に引きこもってました。詳しくは次回。

 今期のアニメ関係で初めて買ったCDの話です。8/18(水)ですが「世紀末オカルト学園」というアニメのOPである中川翔子の「フライングヒューマノイド」が発売されましたので買ってきました。元々中川翔子は好きでも嫌いでもありませんでしたがこの曲は結構気に入りましたので買ってみた訳です。ちなみに当日はAKB48の「ヘビーローテーション」も発売されたということでこっちの方のプッシュが強かったです。時代ですね。世紀末オカルト学園は例の「アニメノチカラ」プロジェクトの第3弾でありまして、相変わらず丁寧に作られた作画とシナリオ展開で安定性があると思ってます。特に作画については今風の萌え絵ではなくちょっとリアリティのある感じで他の作品とは一味違います。基本的にコメディテイストですので毎回楽しんで見させていただいてます。そしてこのフライングヒューマノイドは非常に勢いのある曲調ですね。中川翔子らしいと言いますか、良い意味で正統派アニソンといった感じです。カラオケとかで歌うと比較的盛り上がれる曲ですね。ちなみに初回限定版ではDVDもついてまして、よくある「メイキング動画」ってやつがついてました。中川翔子、この動画を撮影しているときに誕生日を迎えたんですね。そんな小ネタも仕込まれていました。とりあえず世紀末オカルト学園は比較的オススメです。今期は奇伝もののアニメが多いですがその中でこれはライトです。新人の声優さんも多く参加しているみたいですし、見所もあると思います。

 それにしても、前期の「Angel Beats!」もそうでしたがどうして「アルファベット2文字キャラ」はいい味出してるんでしょうね。正直、こいつらの存在がアニメを支えてるんじゃないかと思えてくるほどです。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 18:08:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電験3種 | ホーム | 満月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/728-be68182e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する