徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

満月

 今日から9月。世間的にはまだまだ暑いですが暦の上ではもう秋です。思い返せば、夏らしいことはあまりしませんでしたね。強いて言うなら、水夏~suika~の舞台探訪とコミケくらいですか(おい)。

 最近仕事でまた大盛り的なお店に行きました。最近大盛りメニューを食べることが私の仕事になっているような気がしてなりません。今回のお店は「満月」と言いまして、一見普通のおそば屋さんのように見えました。実際内装も普通でして、特別大盛りが売りのお店に見えませんでした。私もメニューを頼んで実物を見るまで大盛りのお店だと思ってませんでした。ですが、暑かったこともあり「かき揚げもりそばの大盛り」を頼んだ瞬間、一緒にいた職場の先輩が「よし!」とガッツポーズしたのですよ。その瞬間、あ~ハメられたんだな~と悟りました。そしてやってきたメニューですが、とにかく密度のある蕎麦の固まりが山のようにやってきました。かき揚げも高さが3cm程度あり、これだけでお腹いっぱいになりそうです。しかもデフォルトで麺つゆを普通盛りの2倍用意していただくという対応っぷり、やぱり職場の先輩方はこういったお店も熟知しているんですね。それにしても、こう暑いと食欲も落ちるといったものですが、私の場合そんな事は一切ありませんね。関東の暑さに参っているのは確かな筈なのですが、食欲だけは変化有りません。多少水分の摂取量が多くなってミネラルバランスがまずいことになっているかも知れませんが、全然食えるだけマシということでしょう。それでも体重は増えておらずむしろ減っている感があります。やっぱり暑さを克服するにはまず食べることなのではないかと思います。体力が資本です。残暑が終わるまで何とか持ちこたえようと頑張ります。備忘録はこちら(かき揚げ見えなくてすみません)。

 それにしても、こうも暑いと熱中将軍ばかり出番が増えて秋ちゃんの出番が増えないではありませんか。まあ、昨日のニュースウォッチ9ではまさかの春ちゃん秋ちゃんのコラボでしたけどね。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/01(水) 20:32:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<フライングヒューマノイド | ホーム | Cross Illusion>>

コメント

相変わらずすごいねぇ。読んでいるだけでおなかいっぱいになりそうだよ。
食べた後、気分が悪くなったりはしないのかい?

俺も食欲は落ちてないかな。まぁ、年々食べる量は減ってるけどね。
  1. 2010/09/02(木) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
さすがに食べた直後は苦しい感じですね。それでも少し経てば元通りですのでそれ程問題はありませんね。
  1. 2010/09/04(土) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/727-7680750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する