徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

パルフェ

 …何なの?人が折角の休日を使ってプレイしにきたのに何でこんな仕打ちを受けなきゃいけないの?これ、どう考えても人に踏ませる気ないでしょ。もうやらない。腰痛いし。詳しくはこちら(で、何でこいつらは踏めてるの?)。

 キリ番指定のゲームは出来るだけ日記でも紹介していきたいと思うの。という訳で、私のHPの19,999番のキリ番を踏まれた方から依頼が来ましたので昨日からプレイしています。その名も「パルフェ ~ショコラ second brew~(※成人サイト注意)」と言いまして、エロゲー界でも非常に多くのファンがいる「丸戸史明」がシナリオを担当している作品です。製作元は「戯画」でして、この「丸戸史明」とイラストレーターの「ねこにゃん」とボーカルの「KOTOKO」の3人の組み合わせは戯画の中でも大きなウェイトを占めている要素でもあります。戯画の作品は「BALDR FORCE(バルドフォース)」に代表されるゲーム性に特化した通称バルドシリーズと先に話した丸戸史明ら3人を冠した「パルフェ ~ショコラ second brew~」や「この青空に約束を」のシリーズに分けられるのかな、と認識しております。特に後者の2作品は指定がなくてもいつかはプレイしてみたいと思っていた作品でした。内容としましては、何だか久しぶりに純愛ゲーしてるな~って気にさせてくれるシナリオと雰囲気です。内容的にはそれ程長くはないのですが、丁寧に作られた舞台設定とキャラクターの安定性は他ではなかなか見ることが出来ないものであり、飽きること無くプレイすることが出来ます。また、今までそれ程プレイしてこなかった「お店」が舞台という事でそういった新鮮さもあるのかもしれません。とりあえずメインヒロイン6人中4人は終わりましたが、シナリオ的に一番期待できるキャラクターを後半に回しましたのでここからどうなるか楽しみです。

 というよりも実は既にキリ番20,000と20,001も指定が来てますので若干急ぎ目にプレイしてます。何気に21,000も近いですし来週末はとあるイベントで東京ビックサイトですし、何気に時間ありませんな。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 21:43:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆2010 | ホーム | エコ活動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/714-7f4e8f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する