徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

演劇

 先日、いつもの学科の友人と他に2人を交えて恒例の月飲みを行いました。やはり四年の後期ともなると、会話の話題は研究室とか進路とかになっちゃいますね。それでも、楽しげな雰囲気は失われずにお酒を飲めました。

 さて、前回は新聞の話題を出しましたが今回は演劇です。演劇とは、言葉通り寮内で演劇を行ってもらい、審査員の点数が一番高かった階が優勝です。そしてこの演劇ですが、シナリオから演出から何から全てオリジナルで作らなければいけません。依然私は日記で数週間作家になると書きましたが、その原因がこれです。以前の話し合いで、どうやら私がシナリオを書くことになったらしいです。というわけで、右も左も分からない新米作家の処女作がいよいよ完成しました。でも、本番はこれからです。何しろまだシナリオが完成しただけで、全然演劇の練習は始まっていません。昨日からようやく演劇が本格的に動き出しましたが、本番は何とわずか11日後です。何とかして間に合わせて、せめて形になるようには仕上げたいですね。

 ちなみに、今回の寮祭には個人出展たる物もありまして、個人レベルで何でも好きなものを投稿出来るシステムになっています。と言うわけで、私も以前行った聖地巡礼レポを上げることにしました。はたして、一般の寮生の目にどう映ることやら。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/25(水) 20:38:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<男カレー | ホーム | 新聞>>

コメント

楽しみにしてますよ。まだ詳しい日程はわかりませんが、おそらく本番は見に行くと思います。
以前、新聞の企画は4年生が中心と書きましたが、あれは間違いでしたね。全ての企画において4年生ががんばれば、うまくいくんですよ。あの時もそうでしたしね。まあ、私は偉そうなことはいえませんが(笑
階をうまくまとめて、ぜひナンバーワンを!

最後にもう一言。
いろいろと文句も言いましたが、この時期にそっちに行くと、イヤでも気分が高揚しますね。これも4年間に染み込んだ性でしょうかね(笑
  1. 2006/10/25(水) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
応援ありがとうございます。演劇は地味に一度もちゃんと見ていない私ですので、皆さんの胸を借りる気持ちで頑張りたいと思います。
  1. 2006/10/28(土) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/71-ba4b26d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する