徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

異動

 ついさっき研修から帰ってきました。この3日間は猛暑日という感じではなく普通の夏といった感じでした。とりあえず研修後の夜は毎回飲んでいた気がします。

 今回の研修は、私の日常の業務ではじっくり勉強することの出来ない装置の基本的な復習的な内容でした。レベルとしては特別高いものではないのですが、これまで勉強してきた装置の良い意味でのおさらいになりました。そして今回の研修の最大の特徴は、他の職場の同期の方がそろっての合同の研修だったということです。日頃の仕事では同じ職場の人としか顔を合わせる機会はなく、他の職場に行った同期の方の話や仕事の状況を聞く機会はまずありません。そういう意味で、入社して約1年半たつこのタイミングでそういった他の職場の方の仕事の話を聞けたのは実に有意義でした。そして、職場といいますかそれぞれの現場ごとで同じ装置でも環境の違いで全く異なる性質になってしまうこともあります。そういった話も、同じ装置を扱っている身でありながら別の視点で捉えることの出来る良いきっかけとなりました。そして最大の特徴は、職場ごとで異動のタイミングが違うということで。私の職場は比較的異動のタイミングが遅く、もうしばらくは同じ部署での仕事となります。ですが既に同期の何人かは別の部署に異動しており、今まで行なってきた仕事とはまた違う業務になったということでその内容ですとか私が体験していない事を聞くことが出来ました。やはり私もさっさと異動したいですね。決して今の部署が嫌なわけではありませんが、折角様々な部署がある会社に入ったのだから様々な仕事を経験してみたいです。とりあえずはまだまだ勉強の身、どのタイミングで異動になるかは分かりませんが、どんな仕事でも一つずつ身につけていきたいと思っています。

 ちなみに研修中はやたらと揚げ物の食事が多かった気がします。それに加えて連日の飲み、正直今の胃腸の調子は最悪ですね。もう若くありませんし、ちょっと休めようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/29(木) 23:38:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Angel Beats! OST | ホーム | 入生田>>

コメント

異動かぁ。俺は無縁かなぁ。絶対ないってわけじゃないけど、今はなさそう。教育も大変だしね。普通に動けるようになるまで2~3カ月くらいかかるし。全体の動きを知ることはできるけど、生産部門では現実的に厳しそう。
  1. 2010/07/30(金) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
異動で仕事が変わると、やっぱり今まで慣れていたものを離れる事が大変みたいですね。その代わり、会社の新しい側面を見ることができるのでトータル的にはプラスになるのでしょうかね。
  1. 2010/07/31(土) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/709-f38725fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する