徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

埼玉スポーツセンター

 今日は文化の日。そしてみごとな秋晴れ。雨が降ったり晴れたりと、実に秋らしい天気で安心してます。

 以前昔のDDRの筐体を求めてコスモワールドに行きましたが、今日はその第2弾でタイトルにあります「埼玉スポーツセンター」というところに行ってきました。この埼玉スポーツセンターですが、ゲームセンターもありましたがそれ以上にバッティングセンター・ゴルフの打ちっぱなし・ボウリングといったものを楽しむ総合的な施設でした。となりには温泉もあり、ここで体を動かした後に温泉で休むという図式が見えますね。最寄り駅である東武東上線の「みずほ台駅」までの無料送迎バスもあり、休みという事もあるのか非常に多くの方が来場されてました。で、そんな中で真っすぐDDRに向かったのは私一人でしたね。ちなみに筐体はコスモワールドにあったものと同じ「DDR EXTREME」、純日本製DDRで最後の筐体です。そして感想ですが、非常に素晴らしい筐体でした。一部フリーズアローが切れるようなパネルがありましたが気になるレベルではなく、一般的なゲーセンと同じです。それ以上にコストパフォーマンスが素晴らしいです。シングルもダブルも100円5曲でした。この1クレジットで5曲、筐体で設定できる最大曲数です。それがダブルでも100円です、これ以上のものはありません。という訳で、普段1クレ3曲に慣れているせいか5曲連続でのプレイは思いのほか疲労がたまり、こまめに休憩を入れながらプレイしました。いくらお金を使ったか分かりませんが、今稼働している「DDR X2」に収録されてない曲のほとんどをプレイしてきました。改めてプレイしてみますとシングルのみプレイしていた時には気がつかなかった要素が色々とありました。シングルでは簡単だったのにダブルでは難しい曲があったりその逆もあったり、同じリズムでも足運びがやり易いステップやそうでないステップがあったりと発見の連続です。これだから昔の筐体でのプレイに意味があるというものです。また気が向いたら来ようと思います。

 まあ、あえて欠点をあげるとしたら遠いという事ですね。みずほ台駅までも遠いですがそこからまた遠いです。バスはあるのですが平均1時間30分に1本しかなく、やむを得ず歩こうと思うと30分程度かかります。まあ、それでも筐体が素晴らしいしたまに来る程度ですので気にならないんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 19:51:17|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和算 | ホーム | メモワールII>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/707-82e95c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する