徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

風祭

 今日は夜勤明け。こんな平日の昼間にフリーな時間が出来れば、やることはユニークです。もう、夜勤明けの疲れなんかちょっと眠れば十分です。という訳で今日もせっせとアキバに行ってました。

 前回の続きです。という訳で祖父母を見送って私も大体9:00くらいに寮に到着しました。そしてとりあえず帰省で持っていった荷物の整理をして、それから少し休憩をしてその後は、もう休日の昼間にフリーな時間が出来れば、やることはユニークです。梅雨も開けて本格的な夏も始まったということで、再び「水夏~suika~舞台探訪」の再開です。前回は箱根登山鉄道の入り口にある「箱根板橋駅」周辺を回りましたので、今回は次の駅である「風祭駅」周辺を回りました。前回よりもより山に近づいたということで住宅地も減り、リアルに見るべきポイントが農村や畑、そして森の中といった感じになってしまいました。まあ、水夏にはそのようなシーンも幾つか登場しますので十分舞台探訪の意味があります。ですが、もう世間でも騒がれています通り「猛暑」なんです。唯でさえ暑いのにそれに加えで全力で自転車ですよ。ですが夏はここからが本番です。今後これがデフォルトになるので対策をしっかりして望みたいと思います。ちなみにですが、水夏第一章の主人公の名前は「風間彰」です。そして、今回回る駅の名前は「風祭」です。どうしても関連があるとしか思えないネーミングですね。今回の舞台探訪のレポートをこちらに用意しましたので興味のある方はご覧になってください。

 という訳で何気に次回で舞台探訪も区切りがつくんですね。ですが、箱根登山鉄道の前半3駅はあくまで小田原市の駅です。もしかしたら、箱根町の方まで進めるかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/21(水) 22:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FFXIII Piano Collections | ホーム | 祖父母>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/706-8715de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する