徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2010夏

 突然ですが、明日からしばらく実家に帰ります。何気に正月から一度も帰ってないのでそろそろ顔を出さないとまずいと思ったわけです。大体4日間程度で戻って来ます。

 さて、夏のアニメも始まって2週目に突入したわけで、そろそろみようと思うアニメが固まったのでちょっと紹介しようと思います。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 第1話からいきなりのクライマックス的な展開に驚きました。逆に1話でこんな展開になったのでむしろこれからどのような流れになるか楽しみです。とりあえず、これはグロなのなエロなのかはっきりして欲しいところ。まあどっちの成分も楽しめるんですけどね。

・ぬらりひょんの孫
 こちらは普通の少年誌のような雰囲気ですね。アニメ化に調度良い作品だと思いました。妖怪とはいえ色々なキャラクターが登場するので純粋にその点が楽しみです。今期の中である意味一番力を抜いてみることが出来そうです。

・屍鬼
 こっちはまた不気味な雰囲気ですね。1話からいきなり主要と思われたキャラが脱落し、謎が謎を呼ぶシナリオです。これは毎回毎回注意し見ていく必要がありそうですね。そして、これは完全にグロです。エロ要素もありますがそんな物は不気味さとグロさでかき消されてしまいます。

・世紀末オカルト学院
 そして今期一番期待しているのがこの「世紀末オカルト学院」です。アニメノチカラプロジェクト第3弾であり、実に興味深い設定とキャラクター、そしてオカルトでありながらそれをとりあえず科学的に進めて行こうという流れ、丁度私が好きそうな雰囲気でもあります。作画も相変わらず素晴らしいですし、これも毎回毎回気が抜けないですね。楽しみです。

 という訳で、気がつけば4つ全部「奇伝もの」と実に偏りのある感じになってしまいました。まあ、夏ですので調度良かったかも知れません。そしてこれに春からの継続で「けいおん!!」です。今期は計5つで行こうと思います。
  1. 2010/07/15(木) 23:34:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海開き | ホーム | メモワールI OST>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/702-1d439eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する