徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ワークチェア

 雨も酷いですが単純に気温の高さと湿度の高さが堪えますね。こういう日は冷房の効いた室内作業が一番です。とか言いながらそういう日に限って屋外での仕事だったりするんですけどね。

 前の日記でも書きましたが、ようやく欲しかったワークチェアが届きました。本当は色々なメーカーの品物や様々なモデルブースなどを見て吟味しても良かったのですが、まあ単純に「寝れる椅子」という条件をクリアしてれば良し、ということで近くのニトリで物色したわけです。ニトリですとワークチェアの相場は大体3,000円~20,000円でした。もうちょっとランク上の店舗ですと普通に50,000円とかありますね。まあ私にはこの程度でも十分過ぎるくらいです。で、色々検討してみて購入したのは背もたれの高いセントレのワークチェアにしました。普通に座って頭が付く高さの背もたれということでバッチリ寝れるという条件を満たしています。組み立てには少々骨が折れましたが無事完成することができました。もうね、こういうのは一種の夢でしたからね。大学時代は年季の入った学生寮でして備え付けの机と椅子はまあ皆様の想像通りのクオリティ。社員寮の備え付けの机と椅子は綺麗ではありましたがまあ汎用品という感じでした。そんな中でいきなり椅子だけグレードが上がったということで、改めて部屋を見渡してみますとこの椅子の場違いなこと場違いなこと。備え付けの机とワークチェアのギャップが露骨すぎて、こうなると机もそれなりのものを揃えたくなってしまいます。という訳で、約8畳の部屋に悠然と佇む新たなアイテムに終始満足でした。

 まあ、意外とワークチェアが大きかったということで結構スペースが減ったのも事実ですけどね。とりあえず困ったのがダンボールの置き場でしたからね。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/06(火) 23:36:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おっさん | ホーム | 舞台探訪>>

コメント

座って寝ることがあるのかい?
それとも、寝落ち対策?

毎日毎日、蒸し暑くてイヤになるよね(>_<)
梅雨のくせに、どわぁ~っていう雨はサッパリだし。かと思えば、いろんなところでゲリラ豪雨が暴れまわってるらしいし。

ちなみに、俺はゲリラ豪雨のことをスコールと呼んでいますw


どうやら、ゲリラ豪雨と梅雨の雨は別ものらしいです。(アマタツ情報です)
  1. 2010/07/07(水) 10:29:40 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
正確に言いますと「寝れるくらい座り心地の良い椅子」という意味です。椅子で寝るつもりはとりあえずありません。ですが、この椅子を買ったことで寝堕ちが促進されたかもしれませんね。
  1. 2010/07/09(金) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/698-e872d095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する