FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2010夏感想

 秋らしい不安定な天気が続いております。天気予報が一番難しい季節ですね。こういう季節になるとどうしても傘を手放せなくなるのが私です。

 という訳で夏のアニメが一通り終わりましたので感想でも書こうと思います。例の如く評価の低い順から。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD…★☆☆☆☆
 …なんなのあの終わり方?第一話でクライマックスだったからその後どんな展開になるかと思ったら、結局一進一退で打ち切りエンドですよ。緊張感のないキャラクターに無意味なエロ要素。ターゲットもよくわからないアニメだったと思います。これは正直期待していただけに残念でした。

・けいおん!!…★★★★☆
 春から2クール続いたご存じ萌アニメの決定版です。それでもマッタリした高校生活を徹底的に描いたシナリオは視聴者に強くテーマ性を訴えるものでした。また流石の京アニと言いますか、背景やモブキャラの書き込みも丁寧でした。そして高校卒業までしっかりと書ききった事で締めの良いアニメになったと思います。

・世紀末オカルト学院…★★★★☆
 そして今期一番楽しめたのはこの「世紀末オカルト学院」でした。アニメノチカラプロジェクトの第3弾であり、作りこみの良い作画には定評がありました。ですがこの世紀末オカルト学院はそれに加えてその魅力あるキャラクター、毎話毎話まとまったシナリオ、1クールでしっかりと伏線を回収しまとめ上げたテーマ性と、あらゆる要素で高レベルでした。日常と非日常のバランスも絶妙であり、最後まで安心して見る事が出来ました。まあ細かいところをつっつけば色々と粗が出てくるのかも知れません。ですがそんな事を議論するのは無意味です。何故なら、所詮これはオカルトなのですから。

 という訳で一部2クールという事ですが一区切りつきました。次は秋アニメですが、今期は正直魅力的なアニメが多くて困ってます。これについてはまた暫くしてからにします。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/05(火) 21:38:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<knitサントラ | ホーム | DreamParty2010秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/693-01b1a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する