FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

関わり

 一気に秋の気温になりました。今日は晴れ間が見えましたが、また明日から雨になるようです。仕事の上で雨はちょっと厄介ですが、秋なのに秋雨前線が頑張らないのは一番気持ち悪いです。

 ついさっきの話です。洗濯物が溜まっていたので今日一気に片付けてしまおうと思い洗濯部屋に行ったのですが、色々と事務的な手続きをしてくださっている寮母さんが各階を見回っていました。私も何気なしに挨拶してそれまでと思ったのですが、私の名前を呼ばれてこう話されました。

「私、今日を持って寮を離れることになりました。」

異動、という事です。突然という事で私は「そうなんですか~」程度の曖昧な返事しか出来ませんでしたが、

M.M「以前、祖父母が訪ねてこられたときもお世話になりました」
寮母さん「M.M君には色々とお土産を貰ってありがとうね」
M.M「そういえばそんなこともありましたね」
寮母さん「寮生は皆自分の息子のように思ってました」

と、少ししか接する機会がなかったのにもかかわらず話してみると色々と思い返すことがあることに気付きました。やはり何かしら関わりを持った人との間で「何もない」という事はあり得ませんね。相手と向き合って相手の事を知ろうとすれば、どんなことでも印象として残るものですね。そして、寮生は200人以上と多いのにもかかわらず私の事を覚えてくださったのは嬉しかったですね。荷物を受取るときや出勤するとき事務室そばを通りかかるくらいしか顔を合わせる機会がないのに、ここまでしっかりと記憶してくださっているのは驚きました。新しい職場でもぜひ頑張ってください。色々とありがとうございました。

 そういえば9月ももう終わりですね。この調子であっという間に1年が終わってしまいそうです。一日一日を大切に過ごしていきたいです。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/29(水) 21:32:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獅子王 | ホーム | マブラヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/690-e9147f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する