徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

narcissuドラマCD

 くそぅ…ようやく治りかけていた釘宮病がまた再発してしまったじゃないか。これは凄い。凄すぎて…くぎゅううううううううううううっ(>△<)
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11111369

 最近ようやく「narcissu 3rd -Die Dritte Welt-」が終わったということで、ようやくC77の戦利品である「narcissuドラマCD」を聞くことが出来ました。これは「ステージ☆なな」で出されたCDでして、パッケージの裏にも「ナルキッソス完結編の製作を記念して作ってみたものです」と書いてありましたので、どうしても全ナルキッソスシリーズをプレイし終わった後でないと聞けませんでした。ナルキッソスは、シナリオライター「片岡とも」の個人サークルであるステージ☆ななで制作されているサウンドノベルです。全部で3作品出ていますが、そのどれもが死をテーマにした物語です。しかも、物語としての死ではなくリアルな生活の中での死。それが故に登場人物の心情を想像しながら読むと心に染み渡る作品です。さらに、1stと2ndについては無料でプレイできるということで、この手軽さがさらに人気を集めたのかも知れません。そして感想ですが、このドラマCDは主に2ndの登場人物である姫子を中心とした物語でしたね。2ndでは語られなかったエピソード、そういう意味では2ndの外伝と言った方が良いかも知れません。とりあえずシナリオの本質に関わる内容ではありませんでしたが、結構前にプレイし終わった2ndの雰囲気を思い出させる雰囲気の良いドラマCDでした。まあ、確かにちょっと作ってみました程度の内容でしたね。とりあえずこれでステージ☆ななから出されたナルキッソスシリーズに全て降れました。

 そういえばそろそろ「PSP版ナルキッソス」が発売するようですね。「新規CGを100枚追加による演出面の強化!」とか高らかに宣伝してましたが、この瞬間に私は買う気を失いましたね。演出面の強化って…片岡ともの当初のコンセプトの真逆じゃありませんか。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 16:07:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツインテール | ホーム | 丸信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/689-f6d720d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する