FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Movement of magic

 慢性的な雨とか、一気に秋らしい気候になりました。これでこそ9月ですね。まあ、また明日から気温が上がるみたいですけどね。

 私、結構この人の事お気に入りみたいです。最近「Movement of magic」というCDを買ったのですが、これは「麻生夏子」という歌手の1stアルバムです。麻生夏子と聞いてピンとくる方はそう多くはないかも知れません。これまでも「よく分かる現代魔法」や「バカとテストと召喚獣」のOPを歌ってましたが、声優としては活動していませんので純粋に歌手としてしかアニメ関連では顔を出してはいません。むしろドラマなど女優として活躍されているみたいです。そんな麻生夏子ですが、ここ最近「秋葉原UDXビジョン」でよくプロモーションムービーが流されています。まあ私がこのCDを買った切欠もこのプロモーションムービーの一曲が気に入ったからなんですけどね。彼女なとにかく発音が良いと思います。ハッキリ聞こえます。それでいてどこかくぐもった印象の声が特徴的です。あまり今まで聞いたことがなかった感じの声です。だからこそ惹かれたのかも知れません。そしてこのアルバムのタイトルにもなっている「Movement of magic」という曲ですが、麻生夏子の魅力を引き出している曲ですね。ラップの部分と伸びのあるボーカルの部分と、発音の良い麻生夏子だからこそ引き立つ曲です。プロモーションムービーもかなり私好みの演出ですし、下手すれば今年一、二を争うくらい好きかもしれません。ニコニコ動画でも聞くことが出来ますし(Lantisちゃんねる公認)、秋葉原に来ればとりあえず聞くことは出来ますので、それで気に入れば買ってみては如何でしょうか。

 ちなみに、麻生夏子は現役の大学生みたいです。20歳とか、最近の歌手や声優はみんな私よりも年下なんですね。大学生なんてそんな昔じゃないのに。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/16(木) 23:53:13|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<革靴 | ホーム | もとき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/684-98954f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する