徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ひまわり アクアアフター

 C78はどうやら56万人程度の方が来場されたみたいですね。そして三日目の来場者数はなんと20万人、去年と大差ないとはいえ一日で20万人訪れるイベントはそうないのではないでしょうか。同人世界の広さを感じますね。

 という訳でしばらくはC78の戦利品のチェックをします。よって記事も自ずとそんな感じになるかと思いますのでよろしくお願いします。まず真っ先に取り掛かったのは「ぶらんくのーと」の新作である「ひまわり アクアアフター」です。これは2007年の冬コミ(C73)で発表され、同サークルの知名度を一気に押し上げた作品「ひまわり」の正当なファンディスクです。「ひまわり」についての詳しい説明は割愛しますが、現在は同人ゲームのみならず漫画、小説、ドラマCD、PSPとその媒体を広げ、同人作品でありながら非常に注目度の高い作品となっております。私がC78で最も欲しかった作品の1つであったのですが、当サークル非常に人気がある事や同日に各同人ショップで委託販売が開始される事や上海アリス幻樂団の「妖精大戦争」と天秤にかけた事を加味して優先度はちょっと低めでした。そういう意味でC78で手に入らなくても最悪帰りにメロンに寄って買おうと思ってましたが、何とか買う事が出来ました(アクア嬢の名刺は買えませんでしたが)。で、内容ですがやはりファンディスクという事で長さ的には短めでした。それでもアクアアフターの名の通りひまわりのヒロインの1人である「アクア」の魅力が上手く表現された内容でした。ちなみにアクアがそれ程お気に入りでない人でもひまわりが気に入っていれば是非プレイする事をお勧めします。本編の内容の復習にもなりますし、本編の中で残った疑問点を解決してくれる内容にもなっております。感想を書きましたので興味があればこちらからご覧になってください(ネタバレなしです。「ひまわり」本編のネタバレはあります)。

 そういえば、以前買った「PSP版ひまわり」が未だに終わってなかったですね。内容的には原作と変化ないのでスルーしてましたが、これを切っ掛けにプレイするのも悪くないですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 17:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖精大戦争 | ホーム | C78二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/668-f37b4c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する