徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Angel Beats! OST

 最近「俺たちに翼はない AfterStory(※成人サイト注意)」というサウンドノベルをクリアしました。感想を書きましたので興味がありましたらこちらからどうぞ(ネタバレなしですが、本編である「俺たちに翼はない」のネタバレはあります)。

 という訳で先週は基本研修だった訳ですが、2泊3日という事で1日目研修後の夜は同期の人と飲んで色々と面白い話を聞くことが出来ました。そして2日目研修後ですが、この時は気の合う友人と普通にアニメイトやメロンブックスやゲーセンに行ってました。目的はありましたがあえて研修中に行く理由はありませんでした。ですが、それでも自然と足を運んでしまう性質であることをお察し下さい。で、その一応の目的がタイトルにもあります通りアニメ「Angel Beats!」のサウンドトラックである「Angel Beats! ORIGINAL SOUNDTRACK」です。Angel Beats!関係のCDはOPである「My Soul, Your Beats!」やガルデモのアルバムである「Keep The Beats!」と結構多く買っています。まあそれもひとえに楽曲が気に入っている事が理由なのですが、正直今回のサウンドトラックが一番欲しかった一枚です。コンポーザは「ANANT-GARDE EYES」という方で、上でも書いた「My Soul, Your Beats!」やCLANNAD第二期のOPでもある「時を刻む唄」の編曲を担当しています。そういう意味で比較的麻枝准とは関係のある人なのかも知れません。まあ、コンポーザどうこうよりも単純にアニメを見ていてかっこいい曲が多かったので欲しかったわけです。中身は二枚組でして、恐らく全てのBGMが収録されています。さらに何とOPとEDの両方のフルバージョンも収録されていました。これはシングルを買っていない方には朗報かもしれません。という訳で予定通りの満足度でした。普通に作業用BGMとしても最適です。是非手にとっていただきたい一枚です。

 それにしても、ホント惜しい作品だと思います。基本的に好きなのですが、やっぱりSSSの個人個人にスポットを当てたシナリオが見たかったです。二期やらないかな。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 17:40:01|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<knit | ホーム | 異動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/660-2492c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する