徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ひまわりPSP

 昨日いつもの通り6Fにいたのですが、偶然会社の同期と出会ったのでそのまま飲みに直行しました。今回飲んだお店は秋葉原駅の直ぐそばにある9F建ての飲み屋ビルの9Fで、秋葉原駅を真上から見ることが出来て非常に雰囲気が良かったです。ちょっとチェックしてみようと思います。

 という訳でようやく手にいれることが出来ました。本当なら3日前に入手したかった作品ですが何とか昨日手に入れました。ずばり「ひまわり」のPSP版である「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」のDXパックです。ひまわりと言うのは2007年12月にサークル「ぶらんくのーと」から発売されたサウンドノベルで、私のHPでも93点の評価で非常に気に入っている作品です。内容的にはPC版のひまわりの移植でして、新たにボイスと各種ボーカル曲と追加CG、そして前々回の日記で書いた小説「こもれび」と「かげろう」が収録されたものです。これだけでも発狂物なのですがこのDXパックというのが本当に凄くて、中身を説明しますと

・PSP版ひまわり
・PS2版ひまわり
・着せかえデコシート×3
・混浴お風呂ポスター×3
・ひまわりっ娘お風呂CD
・兄弟愛DVD
・アリエス嬢&アクア嬢によるプラネタリウムCD
・ひまわり×癒されBar若本 the Special collaboration CD

となっております。もうね、何なんだと。どれだけ豪華なのかと。各種ドラマCDやポスターはまだ分かりますが同じ内容でPS2版とはこれ如何に。とりあえず今日は本編は置いといてドラマCDとか特典映像DVDとか漁ってました。さらに、PSPひまわりと同時にサウンドトラックも発売されていましたのでこっちも買ってきました。こちらは新規ボーカル曲が全てと新BGMが収録された2枚組です。という訳でまあしばらくはひまわりですね。一度プレイし終わった内容ですのでまあ伏線ですとか設定ですとか噛み締めながらプレイしてみようと思います。

 まあ、新BGMはざっと聞いてみたのですがやはり版権の問題があってなのか全てアレンジされてましたね。こればっかりは同人ではないので仕方が無いのかも知れませんが、PC版の雰囲気が好きなだけにちょっと不安ですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/25(日) 20:38:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<APPENDサントラ | ホーム | アースデイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/660-2492c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する