徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ねじまきむじか2

 今週はいつもの週末でした。今まで何だかんだ言って週末はイベントがありましたのでこんな穏やかなのも久しぶりです。まあやることは決まってるんですけどね。昨日はいつもの6Fでカロリー消費。Lv15までの全曲制覇まで後7曲です。

 そして、今回は特別に欲しいCDがありましたので買ってきました。その名も「ねじまきむじか2」と言うのですが、eufoniusの新しいアルバムです。タイトルにもあります通り「2」という事で、前回出された「ねじまきむじか」と同系列のアルバムです。このアルバム、いわゆる新曲が収録されているアルバムとは違います。タイトルにもあります通り「ねじまき」ですので、これまで出された曲のオルゴールverが収録されています。そういう意味で、eufoniusの楽曲を知っている方でないと分からないでしょうね。しかも、今回アレンジされている曲の殆どがeufoniusのアルバムにのみ収録されている曲ですので、アニメとかゲームの曲を期待しても残念ながら殆どありません。まあ、eufoniusの特徴はその独特の歌声にかぶさるようなノスタルジィな曲調ですので、何か作業用BGMが欲しい方でしたら今までeufoniusを知らなくても満足していただけるかも知れません。ましてやオルゴールverですので、喫茶店にいるような気分になることが出来ます。私は結構前からeufoniusの事は知っていましたし、オリジナルアルバムも殆ど持ってますので馴染み深い曲ばかりで嬉しい限りです。加えて一応新曲も2曲収録されてましたので、それなりの聞きごたえもありました。そんな普通とはちょっと違ったアルバムです。メロンとかに盛大に置いてましたのでちょっと手にとってみても良いかも知れません。

 ただ、確かにeufoniusの曲は作業用に向いているのですけど、さすがにマッタリしすぎて眠くなってしまうんですよね。こういうのを聞いた後は、どうしてもBlasterheadのようなハードコアを聞いてしまいます。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/18(日) 17:43:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こもれびとかげろう | ホーム | 無敵家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/657-0d588046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する