FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

祖父母

 実は昨日には既に埼玉入りしてました。ですが今回は真っ直ぐ寮に帰ってきたわけではなく、私の祖父母と合わせて3人で埼玉のとある旅館で一泊してました。

 私は大学時代は新潟、大学院時代は仙台に生活していましたが、両者とも実家から車で3時間程度で行くことができ祖父母も結構頻繁に私のところに来てくれました。ですが流石に埼玉となると車で来ることは難しく、今まで私の住んでいる寮に来たことはありませんでした。ですが今回帰省したときに一大決心したようで、車で埼玉に帰ってきたわけです。ルート的には東北自動車道の方が近いかも知れませんが、馴染みがあり最近延伸している日本海高速道を考慮して新潟から関越自動車道を使うことにしました。新潟の村上まで下道で約2時間、そこからずっと高速道路で川越ICまで約4時間30分、その後下道で約1時間と、計7時間30分で寮まで到着することができました。その後は岩槻に住んでいる親戚のおじさんのところに挨拶に行き、大宮駅の近くにある旅館で一泊しました。とりあえず、身内ではありますが本当いつまでも健康で行動的な祖父母だと思います。私も実際埼玉から2人で帰ることを考えて今回の計画には否定的だったのですが、今回を逃すと今後行く機会はないかも知れないという強い希望を断ることは出来ませんでした。実際道中も特別疲れた様子を見せることもなく、むしろその土地その土地の名物や面白いものの話をしていてあっという間に埼玉に来てしまった感じです。そして今日、大体8:00に埼玉を出発したのですが15:30に無事実家に到着したと電話を受けました。とりあえずホッとしました。この調子だとひょっこり埼玉に来るとか言い出しそうです。その際は、出来るだけ孝行しようと思います。

 という訳で祖父母を見送って私も大体9:00くらいに寮に到着しました。そしてとりあえず帰省で持っていった荷物の整理をして、それから少し休憩をしてその後は、
スポンサーサイト



  1. 2010/07/19(月) 20:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風祭 | ホーム | 海開き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/655-d236ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する