徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2010春

 今日はいつもの通り6Fでカロリー消費していた訳ですが、6Fに向かうエレベーターでとある2人組がこんな会話をしていました。
A「(エレベーターの壁を指さして)俺、実はこういうの買ってみたいんだよな。」
B「まあ、引くわな。」
A「だよな、やっぱ俺ってヲタクなんだなぁ…。」
その壁を見てみたら、御坂美琴の抱き枕カバーがありました。うん、なんか涙が出てきそうになりました。痛いほど気持ちは分かりますがこればっかりはしょうがない。

 という訳で4月に入り今期のアニメも始まったということで、私が見ようと思っているアニメでもまとめてみようと思います。いつもの通り期待している物を最後に持っていく方針で書きます。

・kiss×sis
実に日本的なアニメです。現代でどういうアニメが求められているか知りたい方はとりあえずこれを見れば大丈夫です。中身は一般的な主人公に一般的な姉が2人いる普通のラブコメです。子供から老人まで誰もが安心して見ることが出来ます。

・真・恋姫†無双~乙女大乱~
まさか3期までやるとは思ってませんでしたが、毎回普通に楽しませてもらってますし基本的に安定していてハズレはないので今期も見てみようと思います。こういうあまり頭を使わなくて手軽に見れるアニメはある意味貴重ですね。

・けいおん!!
言わずと知れた京アニの代表作である「けいおん!」の2期です。内容も1期のノリそのままでこちらも安定してますので普通に見ようと思います。まあ、今期の萌えアニメの代表みたいですので肩の力を抜いて気軽に見るのが一番かと思います。

・薄桜鬼
もともとは女性向けサウンドノベルという事で始めは嫌煙していたのですが、中身は新選組という事で見てみました。こっちはストイックですね。萌えアニメ成分が多くなりつつある日本のアニメ界でこういった作品は貴重だと思いました。ピリっとした空気感を感じれれば良いのかなと思いました。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
ヤングガンガンで連載中の作品ですが、流石はシャフトですね。これは面白いです。今期のギャグ系アニメでは最高かも知れません。去年化物語とか見てた人だったらきっと気に入ってくれるのではないかと思います。あのノリです。何よりもテンポが良いですね。四コマ漫画的なノリで見ることが出来ます。

・B型H系
ヤングジャンプで連載中の作品ですが、後で気がつきましたがキャストがものすごく豪華ですね。そして、そのキャストに負けない面白さを持っています。個人的にはさっき書いた「荒川アンダー ザ ブリッジ」と並ぶくらい面白いです。何よりも手軽です。手軽なラブコメ萌えアニメです。正直世間的に一番人気になるのではないかと思っています。

そして今期特に期待しているのは以下の2つ。

・Angel Beats!
これに期待しない理由が見つからない。麻枝准を理解しKey作品を理解している人ならあの1話を見てさぞかし安心したでしょう。あの世界観とキャラクター観はいつもの麻枝准です。そしてやはりOPが神です。そしてアニメ製作はなんとP.A.WORKSです。これだけの素材が揃っていて外れるわけがない。1話で訳分からん状態になった方、とりあえず何も考えずに見続けてみてください。最後に化けるのが麻枝准です。

・閃光のナイトレイド
「アニメノチカラ」プロジェクト第2弾です。第1弾の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が非常に良かったので見てみましたが、一番ワクワクしますね。舞台は1931年の上海。国家の裏で暗躍するスパイ組織の物語です。Nitro+のノリが好きな人ならまず当たりでしょう。Nitro+のノリが分からない人でも、とりあえず非常に丁寧に書かれた作画と人物像は必見です。こういう題材こそ漫画やゲームではなくアニメ化に相応しいのではないかと思います。

 という訳で何と8本ですよ。まあ2009冬は7本だったので行けないことはないのですが、単純に見てみたいアニメが多くて切ることが出来ませんでしたね。今期はハズレとか一部で言われてますが、決してそんな事はないと思います。とりあえあず楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/10(土) 20:00:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浅草 | ホーム | 吉野家>>

コメント

一点だけ突っ込ませてくれ・・・

>・kiss×sis
>子供から老人まで誰もが安心して見ることが出来ます。

そ れ は ギ ャ グ で い っ て い る の か ?w

単行本限定版についてるアニメ2話(クリスマスの回)なんて極限点(ネック・ビーンズ・ホール)が出てないだけのぇ○アニm・・・

エレクチオン必須ですw


  1. 2010/04/11(日) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
むしろその限定版についているOVAが気になるw

kiss×sisは本編よりもOVAの方が病気なイメージ。あれを見てしまうと本編見ても大したことないな~って思ってしまうから不思議。まあその時点で既に俺も病気ですが。
  1. 2010/04/12(月) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/653-73dd03ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する