FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

メモワールI OST

 という訳で昨日はリアル全力でDDRやってきました。朝早くから夜までずっとプレイした事は未だかつて無かったかも知れません。まあ、そのおかげで5,000円飛んだんですけどね。

 で、途中お昼を食べて腹休めに色々と物色してました。すると、アニメイトの新譜CDコーナーに非常に興味深いCDがありました。その名も「”文学少女”メモワール サウンドトラックI」と言いまして、前に見た文学少女”メモワールI 夢見る表所の前奏曲のサントラです。まさか、OVA一つ一つにサントラが出るとは思いませんでした。完全に搾取されているわけですが、劇場版の各種BGMに完全に参ってしまい、OVAのBGMも同じ伊藤真澄の作曲ということで買わない理由は見つかりませんでした。後は、BGMだけではなくED曲も収録されており、その歌い手はあの「KOKIA」です。KOKIAを知ったのは大学院時代なのですが、その透き通った歌声とノスタルジィを感じるメロディに惚れ惚れした記憶があります。他にも天野遠子役の花澤香菜が歌うイメージソングも収録されており、普通のマキシシングル並の値段にもかかわらず十分なボリュームだと思いました。まあ、正直このCDは本当に文学少女シリーズが好きな人しか買わないでしょうね。何よりもまず、買うまでの敷居が高すぎます。まずは文学少女シリーズを知っていることが前提であり、そして気に入っていること、そして劇場版を見て、さらにOVAまで買った人でないと気づきすらしないでしょうからね。という訳でいつもなら「買ってみては如何でしょうか?」みたいな感じで締めるのですが、これは無理です。紹介程度ですので、まずは何よりも是非文学少女シリーズを読んでみてください。最近のライトノベルの流行りとは違うかも知れませんが、物語として非常に読み応えのある内容です。

 そして今日ですが、やな感じの腰痛と足の裏の痛み。やっぱり25にもなって無茶しすぎましたね。とりあえずスタートダッシュは出来ましたのであとはいつもの頻度で行こうと思います。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/13(火) 20:25:10|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010夏 | ホーム | DDR X2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/652-d9236d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する