徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Nostalgic Arietta

 今日久しぶりにjubeatしました。結構最近日記に書いたのに、実はプレイしたのはあの日から初めてなんですよね。まあ、衝動的に「カニ子」に会いたかっただけなんですけどね(詳しくは「スペースカーニバル」でググって下さい)。

 今日はとあるCDの発売日でした。その名も「Nostalgic Arietta」と言うのですが、早い話「true tearsのイメージミニアルバム」です。これは前に書いた通りtrue tearsがBlu-ray化した事に伴って発売されたもので、Blu-rayにしか収録されていない特典映像の曲や新しいキャラクターソングなど計5曲が収録されています。ミニアルバムという事で確かに曲数は少ないのですが、とりあえずtrue tearsファンなら満足してくれるのではないでしょか。特に1曲目である「涙の記憶」はさすがのeufoniusだと思いました。eufoniusといえばriyaのどこかノスタルジィを感じるような歌声が最大の売りだと思っていますが、それを存分に出した曲だと思います。riyaはCLANNADでも幾つか歌っていますが、あの雰囲気が好きならば間違いなく気に入る曲です。また新しく収録されたキャラクターソングですが、実は前に発表されたキャラクターソングはイメージソングの意味合いが強く本人が歌っているのは「高垣彩陽」だけでした。ところが今回はヒロイン3人全員が一曲ずつ歌っています。本当のキャラクターソングという意味ではこちらが正しいのかも知れません。もちろん本人たちの雰囲気そのままです。そんな感じで本当にtrue tearsが好きな人のための一枚となりました。Blu-rayを買ってない人でも普通に見たことのある人ならもちろん楽しめますので、興味があったら買ってみてはいかがでしょうか。

 それにしても、true tears関連のCDはどことなく他のアニメとは違いますね。イメージソング集やアフターストーリーのドラマCD、どれも雰囲気を大切にしているのが分かります。これぞtrue tears。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/07(水) 21:46:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吉野家 | ホーム | 退官記念パーティー>>

コメント

荒川アンダーブリッジ

荒川アンダーブリッジが面白いぞ。今のところ今期No.1
  1. 2010/04/08(木) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. FM #-
  4. [ 編集]

>FMさん
見てみました。たしかに面白いですね。流石はシャフトって感じですかね。一つ一つテンポが良くて飽きませんでした。登場キャラクターもいい具合にアホですしね。
  1. 2010/04/09(金) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/651-076509b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する