徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

道路事情

 昨日は7月に異動で私の職場に来た方々の歓迎会がありました。勤務の関係でそれ程多くの方は集まりませんでしたが、若手を中心に比較的穏やかに飲むことが出来ました。2次会も22:30で終了。こんなに普通に終わったのは未だかつて無かったかもしれません。

 そして今日は休み。ということでいつもならAkibaでDDRですが今日はちょっと買いたいものがあって寮から自転車で15分のところにあるニトリに行ってきました。買いたかったものとはずばりワークチェアです。寮に備え付けの椅子は普通の木製の椅子で、変に体重をかけると折れそうな感じですのでここいらで新調しようと思ったわけです。まあ自転車で行ったので宅配にして実際届くのは明後日ですのでそれまでのお楽しみです。で、ニトリを出てから真っ直ぐ寮には帰らず、ちょっとした気まぐれで浦和駅周辺まで自転車で行ってから遠回りして寮に帰ってきました。地味に自転車で色々と回るのは埼玉に来てから初めてで、普段電車やバスでしか通らない道も見える景色が違いましたね。浦和の駅周辺に特徴的なのですが、交通量に対して道路が狭いのです。バスも一台の自転車すら抜かせなくて渋滞してしまう有様です。普段はバスでしか通らない事もありそういった自転車に対して非常に印象が悪かったので、実際自分も自転車で通ってみてどれだけ大変なのか体感しようと思ったわけです。そして思ったことですが、実はそれ程大変ではないことに気が付きました。歩道は多少狭めでしたが自転車が通る広さは十分にあり、わざわざバスを止めてまで車道を走らなければいけない程ではありません。ただ単純に自転車に乗っている人の気遣いの問題ですね。是非後ろにバスの気配を感じたら歩道側によって渋滞緩和に協力してもらいたいですね。そんな駅前の道路事情でした。

 ちなみに私は自転車を持ってません。寮の貸出用自転車を借りて出かけてました。そうです、個人の自転車を置くスペースが満杯なんです。この辺りのスペース事情も何とかして欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/03(土) 22:51:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞台探訪 | ホーム | 2010春感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/647-79f01448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する