徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

IIDX×jubeat

 今日は夜勤明けでして、そういえば先週末は殆どDDRをしていなかったという事で今日は雨の中無理していつもの6Fに行ってきました。やはり平日ど真ん中の昼間という事で殆ど人がいなかったですね。それでも一般の人が何組かDDRしていて、その足元のおぼつかなさに昔の自分を重ねていました。

 という訳で音ゲーの話です。以前jubeatの曲がbeatmaniaIIDXに移植されたという話をしましたが、3/18にjubeatの楽曲が何曲か追加されたことを受けて今度は逆にIIDXからjubeatに働きかける隠し曲が登場しました。やり方ですが、まずはjubeatで「IN THE NAME OF LOVE」「bass 2 bass」「Special One」の3曲をクリアします。するとこの3曲がIIDXでもプレイできるようになります。ここまでは3/8の解禁と同じですが、この3曲をIIDXでクリアするとIIDXとjubeatで共通の新曲が解禁されるようになります。その名も「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」と言うのですが、最大の特徴はjubeat史上最大のノート数です。つまり今までの曲で最もタッチすると言うことです。今までは「Evans」という曲が実質最強でしたが、個人的にこのEvansを超えましたね。まさか約2分弱の間に指が痙攣して反応を拒否するとは思いもしませんでした。ついに来ると事まできたといった感じですね。折角Evansクリアで全楽曲クリア出来たと思っていたのにこれですよ。まあ気長にプレイしていこうと思います。そして、この曲を除きデフォルトで20曲程度追加されています。東方神起やmihimaru GTなど最近人気になっているアーティストの曲に加え味のあるKONAMIオリジナル曲もあり、これだけで1つのゲームになるのではないかと思わせるようなアップグレードでした。以前AOU2010でクリア出来た「ALBIDA」も収録されていました。まだまだ全体の3割しかプレイ出来てません。これも合わせて地道に進めていこうと思います。

 しかし、私は本当にこの「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」をクリア出来るのでしょうかね。3回プレイしましたが未だに譜面が見えてません。マジで「ALBIDA」が形無しです。とりあえずその衝撃な譜面はこちらから。ALBIDAはこっち(これはランクBでクリア出来た)。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 21:13:12|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理系バカと文系バカ | ホーム | 饗宴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/644-07eb40b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する