徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Red Moon

 今日も夜勤明けという事で、平日の休みを利用して運転免許証の更新に行ってきました。午後の受付が13:00開始にも関わらず12:30に到着した段階で既に長蛇の列。まあこの程度の列など苦ですらなかったですが。

 一昨日にまた1つのCDを買いました。というよりも、これに関してはここ数ヶ月の中で一番期待したCDでもあります。その名も「Red Moon」と言うのですが、ズバリ私の大好きなアーティストである「Kalafina」の2ndアルバムです。1stアルバムである「Seventh Heaven」は「映画空の境界」関係の楽曲が全て出揃ったタイミングで出されたのである意味Kalafinaのデビュー作品集的な意味合いが大きかったのですが、今回のアルバムであるRed Moonはそれ以降のマルチな活躍を始めたKalafinaの総集編です。アニメの主題歌を始めNHKのドキュメンタリーである「歴史秘話ヒストリア」のテーマソングなど様々な方面での楽曲が詰まっています。Kalafinaの特徴はとにかく安定感があり透き通った伸びのある歌声です。そして全ての楽曲が3人の個性を生かすような構成となっており、ジャンルは様々あるのにどの曲にもハズレはありません。これもひとえに梶浦由記のセンスにあると思っています。また、このアルバムにしか収録されていないオリジナル楽曲も豊富であり、特にタイトルにもある「red moon」という曲はまさにKalafinaの力強さを全面に出した懇親の一作だと思います。これだけでも3,000円出したかいがあったというものです。という訳で、可能であればすべてに人に聞いていただきたい一枚です。楽曲構成などアルバムとしての完成度も近年稀に見る高さです。是非手にとってみては如何でしょうか。

 ちなみにアルバムの中にライブの案内も入ってましたね。是非一度は行ってみたいと思っているのですが、果たしてどんな雰囲気なのやら。本当の梶浦ワールドが待っています。
  1. 2010/03/19(金) 20:46:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうひとつの全国大会 | ホーム | 第7回例大祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/641-5b734f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する