徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

かしら屋

 今日はマッタリと休日を過ごそうと思っていたのですが急遽友人に呼ばれましたので2日連続のAkibaでした。やはり知り合いがいると見える景色が違いますね。それはそれで実に楽しかったです。

 今日はちょっと居酒屋の話を1つ。最近職場の同僚と飲みに行く機会があるのですが、その時に利用するお店に「かしら屋」というのがあります。雰囲気は普通の串焼き屋のような感じなのですが、最大の特徴はメニューの1つである「かしら」はこちらから注文しなくてもどんどん持ってきてくれるという事です。他のメニューももちろん豊富でして、普通に注文して食べることが出来ます。ちなみにメニューにある串は全て豚肉であり、豚肉と名産である「深谷ねぎ」の組み合わせは絶妙でどんどん進んでしまいます。後はかしら屋オリジナルの「みそだれ」が絶妙でありとても美味しいです。串焼き屋ですと、やはり多数注文したりお客さんが多かったりしますと中々時間がかかってしまい食べたいときに食べられないような事がよくあると思います。その点このかしら屋は放っておいてもどんどんかしらを持ってきてくれますので特別何かを食べたいと思ったとき以外注文を気にする必要がありません。これは正直画期的だと思いました。毎回ここで飲む時は適当に飲み物を注文して後は定期的に来るかしらを食べて駄弁る感じです。フォーマルな場面では若干向かないかも知れませんが気の合う人通しで話したいときなんかは最適だと思います。ちなみにこのかしら屋、私が知っている範囲では埼玉県川越市に本店を構え、大宮に3店舗、浦和に1店舗、赤羽に1店舗くらいしか無かった気がします。そういう意味で大宮周辺で飲むときしか機会が無いのが残念ですが、何かの機会で大宮で飲もうと思ったら連れていってみようと思っています。

 まあ、注意しないと気がつけば3,000円、4,000円とどんどんお金がかる事ですかね。それでも今までの最高は飲み物その他すべてを含め3,500円程度ですのでそれ程気にはならないですね。
  1. 2010/03/07(日) 23:58:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<jubeat×IIDX | ホーム | Retake>>

コメント

へぇ~。おもしろいシステムだね。値段も高いってわけじゃなさそうだし。
機会があれば、ぜひ!!
  1. 2010/03/08(月) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
ホント、食べ物を注文するという手間が省けますので楽ですよ。まあ、それが故にいつも混んでますのでスルリと入るには運が関係しますけどね。
  1. 2010/03/09(火) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/635-0d0b7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する