徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

睡眠

 例大祭、行きます。間違いなく行きます。もう絶対行きます。雨でも雪でも雷でも地震でも津波警報でも行きます。一人でも行きます。二人でも三人でも何人でも行きます。這いつくばってでも行きます。始発だとペナルティ食らうのでペナルティギリギリの7:30丁度に到着するよう行きます。理由は以下のページ。
→ttp://kourindou.exblog.jp/

 今日も夜勤明けでしたのでいつもの休日を過ごしました(最近夜勤多い気がする)。ですが、ちょっと布団に入って仮眠をとると次に目をさますのが大体昼過ぎ、どうにも夜勤明けを有効的に過ごしていない気がしてしまいます。そんな感じで、最近は徹夜は全然行けますけど徹夜明けの朝とかはちょっと厳しくなってきましたね。どうしても眠気に勝てなくて仮眠をとってしまいます。何かの本で読みましたが、自分はまだまだ若いつもりでも体は17才をピークに確実に老化しているそうです。だとしたら私は既に老化が始まって7年ですかそうですか。まあ、眠いときは思い切って寝てしまうのがやはり一番なのだと思います。結局は体が睡眠を欲しているのですから、しっかりと体力を回復して年相応の生活をするのが良いのでしょうね。こんな事言ったら年寄りくさいですが、老化は止められなくても長持ちさせることは出きますのでそれが若々しい老後を送ることにつながるのだと思います。ですが私の良くない点はしっかりと寝ようと思って布団に入るのではなくゴロンと横になっていつの間にか時間がたってしまうという事ですね。これではおそらく安眠になってないと思います。寝ると決めたらしっかりと寝る癖が必要です。

 で、この時間に日記を更新したのは、昨日書きかけてちょっと横になったらもう朝になっていたからです。変な姿勢で寝ますと腰も痛いですし、最近このパターン多くなってますしちょっと真面目に考えた方が良いかも知れませんね。
  1. 2010/03/05(金) 05:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Retake | ホーム | 喉元>>

コメント

ぬぅ・・・いきたいけど、いけないっぽい。

可能なら俺の分もよろしくb
  1. 2010/03/05(金) 13:35:40 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
おk
まかせろ

そして買うことが出来たらそっちまで届けに行くから。
  1. 2010/03/06(土) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

よろしく頼むぜ・・・ってオイww

目的は富山県・・・かな?
  1. 2010/03/06(土) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

俺も最近は体の老化がわかるようになってきた・・・・・・。
でも、見た目は20代前半だよーwww
  1. 2010/03/07(日) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
富山は富山でそのうち行くんだけど、普通に金沢に行ってみたいとは思ってるよ。何はともあれ、入手出来たらだけどね。

>タカさん
その見た目20代前半も気がつけば20代後半になっているから恐ろしいですね。
  1. 2010/03/07(日) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/632-71db6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する