徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

八王子

 昨日分かったことなのですが、DDRをプレイして2時間30分程度経過するともう乳酸が抜けてくれなくて足が動いてくれません。挙句の果てに痙攣一歩手前まで行ってしまいましたのでなく無く10クレで終了しました。まあ、おかげさまで全国ランキングを100位程度上げて現在400位程度ですけどね。

 というのが昨日の午後の生活でしたが、午前は午前で大事な用があったので朝早くから「八王子」に向かいました。目的は、まあ普通の人は絶対分からないと思いますが昨日は「メロンブックス八王子店」の開店日でした。そして開店記念イベントや配布物もあるという事で、比較的近くに住んでいる私が行かない理由がありませんでした。ちなみにですが、前に大宮のとらのあなが新装開店した時の列を見たのですが、開店30分前で約100人程度でしたので今回も正直余裕だろうと思っていました。ですが、メロンブックスはどうやらとらのあなとは比較にならなかったらしく最終的に300人程度集まりました。ビビりました、やっぱりメロンブックスはとらのあなと比較してよりヲタクレベルが高いみたいです。実際はらしんばんと合同イベントだったこともあり人が集まったみたいですが、やはりメロン目当ての人が多かった気がします。それにしても、開店と同時に拍手をするのはまだ分かるのですが開店10秒まえから「10!! 9!! 8!! 7!! 6!! ……」と大声でカウントダウンするのはやめて下さい。公衆の視線が痛すぎでした(私はそんなことしてませんよ?)。とりあえず目的の開店記念配布物とお目当ての「ご当地キーホルダー」を手にいれることが出来て終始満足です。駅からのアクセスも良いですし、新しい拠点になるのではないでしょうか。

 とまあこれでご当地キーホルダー全22種類コンプです。また変なイベントしない限り全国飛ぶとかないと思いますが、その時はその時で。とりあえずこのメロンについては後ほど何らかの形でまとめようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 17:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喉元 | ホーム | Perfect-area complete!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/630-7b201e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する