徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

安比

 一昨日夜勤明けという事で勤務の関係上昨日今日とお休みでした。まあ夜勤やAOU2010の疲れも残っているハズなので本来ならゆっくりした週末でも送るはずだったのですが、この二日間で岩手の「安比高原」に行ってきました。

 安比高原と言えばスキーです。という訳で職場の人と一泊二日のスキー旅行に行ってきました。私は地元が山形ということもあり小学校の時は最盛期はそれこそ週1くらいのペースでスキーをしていました。ですが、中学校では年に1、2回しかやらなくなり高校大学では全くやってきませんでした。という訳で実に10年ぶりのスキーです。正直昔のように滑ることが出来るか不安でしたので、まずは感覚を取り戻す事が大事になるわけでした。それにしても、スキー靴を履く感覚もスキー板で雪上を移動する感覚も懐かしいですね。最初は若干戸惑いましたがすぐに慣れましたね。リフトに乗るタイミングにも全く戸惑いませんでしたし降りるタイミングも全く問題ありませんでした。あとは問題の滑走でしたが、パラレルターンが出来なくなってました。という訳で初日はパラレルターンを復活させることを念頭に滑りました。やはり小学校の時と比べて板の長さが違いますので当時の感覚で滑ると板の後方が雪に突っかかって上手く方向転換出来ないんですね。これに戸惑ってなかなか上手くいきませんでした。それでも二日目にはそれなりに様になることが出来ました。ちなみに他の人の腕前は今日はじめてスキー靴を履く人からベテランの方までピンきりで、うまい人は高速で滑っていくのに対し私はマッタリと滑っていて初心者の人は教わりながら滑っていたので実力的にはちょうど真ん中くらいでしょうか。終始問題なく滑ることが出来ました。それにしても安比高原は流石ですね。完全にリゾート地です。コースのバリエーションに乏しいのがちょっと残念ですが設備は完璧で完全にスキーに集中することが出来ました。また機会があったら安比に限らす色々と行ってみようと思います。

 ちなみに久しぶりという事でウェアもスキーも全てレンタルしたのですが、相当の出費ですね。今度はせめてウェアと小物くらいは揃えたいと思います。
  1. 2010/02/22(月) 22:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<142杯 | ホーム | AOU2010>>

コメント

スキーかぁ。俺は初心者だなw
スキー場はわりと近いんだけど、ほとんどやたことないし。
どっちかっていうとスケートだけど、それも10何年やってないからなぁ・・・。
  1. 2010/02/22(月) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

よしスキー行きましょうか。
主に明日(2/25)から!
  1. 2010/02/24(水) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. 赫 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>タカさん
スケートされてたんですね。私の地元では普通に工程でスケートが出来たので、こちらもスキーに負けず劣らず出来ました。

>赫さん
そうだな。明日から一泊二日くらいでやりましょうか。一日目はとりあえず慣らしでやって夜は飲んで、二日目に本気出してみますか。
  1. 2010/02/24(水) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/627-336131e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する