徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

底上げ

 はい、という訳で無事「サナララ」終了しました。感想を一言で表しますと…やられました(無論良い意味で)。レビューを完成させましたので興味のある方はこちらからどうぞ。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_Game_sanarara.htm

 ちなみに本当はこの3日間は家に引きこもっていようと思ったのですが、流石に部屋から一歩も出ない状況でFF13で亀を倒したりサナララプレイしたりしてると多少なりとも精神が病むのでしょうかね。居たたまれなくなって昨日は衝動的にAkibaのいつもの6FにDDRをやりに行ってしまいました。ですが不思議なことに、こんな突発的な状況の方が何故かスコアが良かったりするんですよね(これも一種の逃避エネルギーか)。という訳で昨日は約4時間程度DDRやってました。最近土日に何かしら用事があったりFF13やBbSとかやってたりで、ここまでじっくりとDDRをやった記憶がありませんね。そういう意味で、今回は最初の3クレくらいはLv11~12前後のみプレイして足を慣らせ(旧Lv8程度)、それからは各クレの最後にLv15以上の曲を持ってくるようにしました(MAX300以上)。正直なところかなり劣化してるかなと思ってました。ですが意外とスコアアップ出来た曲が多く、私もまだまだ現役でいることが出来そうです。それでも幾つか課題が出きました。第一に体力です。各クレごとに5分程度の休憩を挟んでいるのですが、6クレくらいから目に見えて持久力が落ちる実感がありました(ちなみに1クレ約10分)。これでは最上級曲に挑む前にバテてしまいます。こればっかりは運動するしか無いでしょうな。第二に肩と腰です。Lv15以上の曲になると正直筐体後ろのバーを掴まないと体を固定出来ないのですが、ちょっと無理が祟って肩を痛めてしまいました。そして腰は痛めてないのですが何度もこの姿勢をやっていると流石に無理が生じるみたいです。いずれにせよ、足は劣化していないもののレベルアップにはまずは体力と筋力の底上げが必要みたいです。とりあえず機会を見つけて出来るだけ周一でプレイできるようにしたいですね。最近のスコアはこちら。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_DDRflame.htm

 ちなみにここ一週間は飲み会が多い上にしゃぶしゃぶ食べ放題とかもあったにもかかわらず、DDR後の体重は一週間前と比較して-3kg。素晴らしい、この調子で新年の抱負も何とかなりそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/08(月) 17:53:53|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アニメギガ | ホーム | サナララ>>

コメント

充実した休日だね。
ひきこもりはやっぱり人を堕落させてしまうのかな?

俺は最近、休出があって、まともに休めなかった・・・。今日明日がひさびさにゆっくりできそうです。
  1. 2010/02/09(火) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
いえ、決して充実なんてしてませんよ。普通にゲームばかりしてる堕落した生活です。何しろ外に行ってもやっている事はゲームですからね。
  1. 2010/02/10(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/620-4027b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する