徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

サナララ

 実は今日も夜勤明けです。そして、今日もこれから職場での飲み会に参加です。今回は職場の管理者との懇親会、急遽今日の昼にメール来たから始末が悪い。

 まあ勤務の関係で私は明日から奇跡の3連休なので普段出来ないことでもやろうかと思います。…とか思っていたのですが、いつもの衝動買いと連日の飲み会が祟ってお金が無いことが判明。という訳で家にひきこもろうと思います。で、いつもならFFXIIIでひたすら亀を倒しているのですが、この3連休で一本サウンドノベルを終わらせようと思います。その名も「サナララ」と言いまして、ねこねこソフトの中でもちょっと位置づけが特殊な一本です。ねこねこソフトのゲームは代々色の名前で有名でしたが、このゲームのみ色の名前ではありません。そしてこのゲームのみ原画家もいつもの秋乃さんではありません。それでも地味に傑作ともっぱらの評判ですのでやってみたいとは思っていました。そして実はこのゲーム、HPの18000のキリ番指定のゲームなのですが未だに着手していなかったというサボりっぷり。しかも私の目の前でキリ番踏んだというトンデモ状態。唯でさえ他にもやりたいゲームがあるのでいい加減に消化します。そして、これが終わればようやくねこねこソフトで無料配布されていたファンディスク「ぷちファンディスクみたいなの」がプレイできるというものです。このファンディスクのメインはサナララとその前のラムネ、まあラムネはプレイしていないのですがねこねこソフトの特徴は本編よりのその後のギャグですし、ラムネみたいな完全なキャラゲーはこの程度で十分です(随分失礼だなおい)。という訳でインストール終了、パッチを当てて早速はじめようと思います(明日からだけど)。

 まあ、サウンドノベルで当面新しく発売するものでやりたいものはあまりないんですけどね。それ以上に積みゲーが多くてそれの消化です。とか言いながら向こう3ヶ月の間に絶対買うコンシューマ移植が2本(ヒントはPSP)。
  1. 2010/02/05(金) 17:17:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<底上げ | ホーム | FFXIII アルティマニア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/619-adf36901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する