FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

APPENDサントラ

 今日初めて新装開店した「メロンブックス大宮店」に行ってきました。フロアがこれまでの2倍になった事でようやく他の店舗に肩を並べる広さになった気がします。それでもやはり大阪難波店や小倉店の広さが圧倒的ですね。

 実は先週土曜日に買ったのはひまわり関連だけではありませんでした。むしろ音楽的にはこっちの方が欲しかったかも知れません。という訳で私がよくプレイしている音ゲーである「jubeat」の新作である「jubeat ripples APPEND」のサウンドトラックを買ってきました。jubeatは最近KONAMIで発表された音ゲーで、音楽に合わせて4×4の16マスのボタンをタイミング良く押すゲームです。ルールは単純なのですがこれが意外と面白く、現在KONAMIの音ゲーでは一番プレイヤーが多いのではないでしょうか(確か400,000人は超えていたはず)。そして、そんな音ゲーという事で他の音ゲーで活躍しているコンポーザーが続々と楽曲を提供しています。そんな経緯があって、この度稼働中の「jubeat ripples」からさらに21曲追加された「jubeat ripples APPEND」が発表され、そのサントラも発売となりました。サントラにはあくまでKONAMIオリジナルの曲しか無かったのですが、ripplesオリジナルの楽曲のロングバージョンも数多く収録されていて非常に聴きごたえがありました。jubeatの楽曲は他の音ゲーのように楽曲コンセプト(例えばDDRならダンス系、ギタドラならジャズ系)がありませんので様々な楽曲があります。それだけ幅がありなお且つ最近の版権曲を加えてますので人気が出てるのでしょうね。まあ、個人的には「スペースカーニバル」と「Queen's Paradise」が収録されていただけでお腹いっぱいです。興味があればググッてみて下さい。

 ですが、jubeat自体最近あまりプレイしてませんね。4月は確か5回くらいしかしてなかったですね。そういう意味で、APPENDの楽曲はほとんどプレイしてませんので少し本腰をいれてやってみてもいいですね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/27(火) 21:47:47|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NTR | ホーム | ひまわりPSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/614-4a2e5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する