徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

熊本

 …ダメだ。今日は部屋で一日中BbSやっていたのですが、イヤに底冷えするせいで足先とか指先とか寒すぎです。おかしいな、確かに暖房入れてるんですけどね。

 で、昨日ですが何も用事が無かったら部屋で一日中BbSだったでしょう。ですが昨日は一ヶ月半前から企画していた事を行いに熊本まで行ってきました。勘の良い人はもう目的がわかったと思います。そうです、メロンのご当地キーホルダの入手です。熊本店が開店して大凡一ヶ月という事でまだまだ残っていると思ってましたが、万が一無くなってたら最悪ですのでできるだけ早めに行く必要がありました。そして一ヶ月半前からの企画の意味は、飛行機の予約の関係で出来るだけ出発日から間を空けないと安くチケットを買えないからです。ちなみに今回は福岡空港を経由して熊本まで行きました。本当なら熊本空港なのでしょうが、既に格安のチケットが完売だったので諦めました。羽田出発は7:50でして一時間前には空港に着きたかった事もあり、4:00起床して準備して寮を5:00出発。福岡到着が9:40でそこから3時間かけて熊本へ。そして帰りももちろん3時間かけて福岡へ戻り、福岡出発21:10の飛行機という事で寮に帰ってきたのは余裕の25:00でした。実質行動時間は21時間程度、流石に疲れたのか今日はゆっくり起床しました。さて、熊本ですが思ったよりも栄えてる印象でした。駅前は色々と工事している関係でそうでもなかったですが町中に路面電車網が出来ており、繁華街である「通町筋」周辺は新潟の古町レベルでした。そしてすぐ側には有名な「熊本城」があり、熊本城公園には数多くの観光客の方がいました。私もすぐ側まで行ったのですがあいにく時間が無かったので外観だけ見てきました。福岡ならともかく熊本なんてなかなか行くことは出来ませんので、今回は実に貴重な体験でした。無事キーホルダも入手出来ましたし、今度また別の目的で行こうと思います。

 ちなみに飛行機内は電波を発する電子機器は使用禁止ですので「バカとテストと召喚獣」で時間を潰し、福岡~熊本は無論「BbS」で時間を潰しました。まあ、初めて見る景色ばかりでしたので全然集中出来なかったんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/11(月) 18:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒亭 | ホーム | BbS>>

コメント

お疲れ様です。さすがに遠いですね。こっちからだとどのくらいかかるのかな?

無事に入手できたようでなによりです
  1. 2010/01/12(火) 13:41:10 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
新潟からですとやっぱり飛行機が無難ですよ。東京から1時間40分でしたので新潟からですと2時間程度ですかね。まあ、羽田と違って直行便はもしかしたら少ないかも知れませんね。
  1. 2010/01/12(火) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/605-052d1afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する