fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

吉野家

 最近になって春らしい気候が定着しつつありますが、夜勤で外に出るときはやはり寒くてアノラックが欠かせませんね。これで雨や風が強かったらちょっとした修羅場になるわけです。

 私、今まで吉野家というお店を勘違いしてました。ずっと「牛丼屋」だと思ってましたが、実は「飲み屋」だったのですね。今日は夜勤明けだったのですが、一緒に夜勤を行ったメンバーで朝から飲もうという話が上がりました。もちろん私は二つ返事で参加する事にしたのですが、向かった先がなんと吉野家だったのです。最初は「吉野家かよ!」って思ってましたが、最初にスーパードライをビンで3本、ツマミとして牛皿、お新香、キムチでスタートしました。メニューを見るとアルコール類は書いてないのですが、実は吉野家ってスーパードライと冷酒があったんですね。その後結構お酒が進んで最終的に5人でビール中瓶10本、冷酒180ml瓶5本、それと結構な量の牛皿を頼みました。面白いことに、夜勤明けってもう眠くてお酒なんて飲めないと思われがちですが、これがビックリでむしろ夜よりも飲めてしまうんですね。良い意味か悪い意味か分かりませんがとりあえずハイになるんですね。そしてもう一つ面白いのが、世間的にはこれから出社という事で多くの方が行き来するわけですが、そんな事お構いなしにとある一角は盛り上がってるわけです。そのギャップですね、中々味わうことはできません。そんな訳で一風変わった飲みでしたが、吉野家でも案外飲めてしまうことが分かりました。しかも最終的に会計が5人合わせても4,000円行かず。安すぎです。またこんなノリの飲みがあるかも知れませんね(何故か私が日本酒キャラになりつつあったし)。

 という訳で今日は夜勤が終わったのに結局昼前に帰ってきて、そのまま寝てずっと部屋にいました。流石にアルコールが入った状態で外に行く気はありませんでした。明日は行くけど。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/09(金) 23:22:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<2010春 | ホーム | Nostalgic Arietta>>

コメント

へぇ~。けっこう飲めるんだね。意外でした。
夜勤明けはハイになれます。激しく動くと眠くなりますが。前にも書いたかもしれないけど、最近はずっと起きてられないこともしばしば。やっぱ、年か?w
みんなが仕事しているときにブラブラするのはなんか得した気になりますね。俺は平日休みが多いから、まわりからみると、遊び人かもw
  1. 2010/04/10(土) 13:27:48 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
夜勤明けですと一般人と生活リズムがズレますのでちょっとした優越感ですよね。あ~みんなこれから仕事なんだな~みたいな。まあ、どっちが楽かと言われると悩みますけどね。
  1. 2010/04/10(土) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/605-052d1afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する