徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BbS

 今日は久しぶりにAkibaいつもの6FでDDRをやりました。前にプレイしたのはX2ロケテの時だったので実に1ヶ月ぶりだった訳です。正直散々だろうなと思ってましたが意外と足は動いてくれました。後の課題は持久力です。

 まあ、Akibaに行った目的はDDRじゃないんですけどね。真の目的は今日発売したとあるゲームを買うことでした。その名も「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(以下BbS)」で、既に「SQUARES ENIX」の看板作品となっているKINGDOM HEARTSシリーズの最新作です。昨年の東京ゲームショウの一番の目的もこのBbSの試遊でした。FF13をとりあえず急いで全クリした理由もこれでした。BbSの為にPSPも買いました。とにかくこのBbSはここ最近で最も楽しみにしていたゲームです。早速プレイしていますが、まず驚いたのはこれが今の携帯ゲーム機の画質なんだなという事ですね。OPからいきなりムービーだったのですが、まるっきりPS2のKINGDOM HEARTSのレベルと変わりありません。それでいて戦闘もストレスなく、新たに加わったコマンド成長システムはやり込み要素が高そうで飽きがきません。そして、何よりも期待しているのはシナリオです。このBbSはIよりもさらに過去の内容となっています。IIのシークレットムービーで描かれていたキーブレード戦争の真実が描かれるはずです。メインキャラであるアクア、ヴェントゥス、テラの物語であり、これがIやIIとどう繋がっていくのか。実に楽しみです。携帯ゲーム機という事でPS3よりも多少手軽に出来ることも嬉しいですね。とりあえず最低限全クリするまではかじり付いてます。

 ちなみにAkibaから帰る途中に何人かPSPに食らいついている人がいましたが、きっとBbSだったのでしょうね。私も日記を更新したら続きをプレイします。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/09(土) 19:09:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊本 | ホーム | 2009秋感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/604-71cf6f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する