徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2009秋感想

 今日は久しぶりにゲーセンでIIDXとjubeatをやりました。ずっとFF13の為に家に直帰していたのでリハビリを兼ねてやったのですが、二の腕の外側の筋肉が悲鳴をあげています。全く、どんだけ劣化してるのかと。

 ちらほらと冬のアニメが始まっているという事で、今回は2009秋に終了したアニメの感想でも書こうと思います。今回秋で終了したアニメで私が見ていたのは2つでした。例によって評価の低い方から。

・真・恋姫†無双…★★★☆☆
前に見てた「恋姫†無双」のノリが結構好きだったので今期も見てました。まあ内容は前期の雰囲気そのままで特別新しいものは無かったですね。それでも原作同様の多彩なキャラクターと屈託のないギャグ路線は見ていてストレス無く、普通に楽しませてもらいました。原作も相当売れてますし、時間があったらプレイしても良いかも知れません。

・にゃんこい!…★★★★☆
元々見る予定は無かったのですが会社の同期の方がオススメするので見てみました。これは相当面白かったですね。なんだか「瀬戸の花嫁」を思い出してしまいました。圧倒的なギャグの嵐なのですが全然疲れないんですよね。絶妙としか言いようがありません。やっぱり、こういうノリはアニメだからこそ出来たのでしょうね。アニメ化が成功した最たる例になると思います。

 他にも「とある科学の超電磁砲」とか「テガミバチ」とか「しゅごキャラパーティー」とかも秋のアニメですがまだ終わってませんのでこれはまた後ほど。とりあえず今期は私的に全くハズレのない選択でした。特別面白いというものばかりでは無かったのですが、普通に楽しめるもの以上のものばかりで毎回次回が楽しみです。冬は何を見るのかある程度目星はついていますが、とりあえず第二週程度まで待ってみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/08(金) 21:27:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BbS | ホーム | C77戦利品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/603-45846c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する