徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

HTX-22HD

 今朝の宇都宮の気温はなんと0.0℃。ようやく関東も冬らしい気候になりつつあります。かと思ったら日本海側は既に吹雪だそうで。やっぱ雪がふらないと冬って感じがしませんね。

 とりあえずPS3を購入してケーブル配線も終わったことで準備は整ったのですが、この際今使っているスピーカーも新しくしようと思いまして思い切って新調しました。今回買ったスピーカーはこちら。

ONKYO:HTX-22HD

以前から欲しい欲しいとは思っていましたがいざ買おうと思うとなかなか踏ん切りがつきませんでした。これの特徴はなんと言っても「True 5.1ch」です。私も詳しくは知らなかったのですが、同じ5.1chでもBlu-rayに独自に搭載されているサラウンドは普通の5.1chとは次元の違う臨場感を出してくれます。実際ヨドバシAkibaで比較してみましたが全然ですね。ウーファーが効いているだけでなく、本当にその場にいるような感覚になれました。他にもHDMIケーブル入力が2つ、光デジタルケーブルの入力が3つと汎用性も十分。むこう5年はこれで十分ですね。今も心に響く臨場感を出してます。これで本当の意味でFF13をプレイする環境が整いました。Blu-rayプレーヤーも持ってなかったことですし、PS3と合わせてようやく時代に追いついたといった感じですね。それにしても、FF13をプレイするためにここまでのTotalで約¥80,000費やしています(PS3+ケーブル+コネクタ+ハブ+HTX-22HD)。まあ、PCにも接続してますし十分すぎる買い物だと思っています。

 ただ一つ欠点があるのですが、私の住んでいる寮の壁がそれ程厚くないのでうるさく出来ないんですよね。ちょっとこいつの本当のPowerを出せてないです。でもいつかは…。
  1. 2009/12/15(火) 21:32:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PROMISE | ホーム | レイトン>>

コメント

こっちはまだ0℃になってないです。はい。雪もまだだし、凍結や霜も本格的じゃないしね。
しかし、県内各地および、隣県では冬将軍到来らしいですよ。

ついに買いましたか。俺の3は箱の中で眠ったままです・・・・・。出すのはいつになるのかな?
この前、あいつらとFF13の話をしてきたけど、PS3はなかなか手が出せないそうで。やっぱ、それなりの額が必要ですからね。

先行投資と思えばその金額でも「まぁ~いっか」ですかね。俺はそんなに使えないけど。
  1. 2009/12/16(水) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
タカさんPS3は持ってたんですね。それでしたら是非始めましょうよ。絶対FF12の「◯ズマット」みたいなのがいますよ。
  1. 2009/12/16(水) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/592-09fe70fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する