徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

30m44s

 先週末の土日も家に居ないイベントだらけの時間を過ごしました。土曜の夜から日曜の昼まではマイミクであるGANSO宅で麻雀、そして土曜の日中は会社のイベントで健康マラソンに参加しました。

 この健康マラソンは毎年この時期に行っているものであり、結構多くの参加者がいました。私の会社はそれなりに規模もあるためこういったイベントは何かしら行われているようです。ちなみに中身は5.5km走る健康マラソンと6人でチームを作りタスキを繋ぐ駅伝の二種類あり、私は当然健康マラソンの方です。実はここ数年間マラソンどころか全く運動していませんでした(DDRは運動ではない、ゲームである)ので、今回本当に走り切れるのか心配でした。とりあえず怪我だけはしないようにする事しか考えませんでした。当日は同じ職場の同期も参加したので、とりあえず最下位は確実だろうと思っていました。で、実際走ってみて意外と計画的に走れることに気が付きました。とりあえず最初の1kmを6分で走りました。この時はとりあえず慣らしのつもりで走っていて、まだまだ余裕はありました。次の2kmも6分で走りました。これはひょっとしたら行けるのではないかと思い、ちょっとずつペースを上げていきました。それでもピッチだけはbpm200で変えずに歩幅で調整する感じで走りました。最終的5.5kmを30分44秒で完走、最初からペースを上げていれば30分を切るのも可能だったでしょう。とりあえず、全く運動していないながらも周りに後れを取る事もなく走れたので良かったです。正直、ここまで走れた理由は自分でも分かりませんけどね。

 それでも普段走らない私が突然走ったという事で筋肉痛は避けられませんでした。日曜は完全にアウト、今日も若干尾を引く感じでした。まあ、怪我だけは無かったので良かったです。
  1. 2009/11/30(月) 22:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美少女 | ホーム | はじまりの日>>

コメント

へぇー。会社のイベントでマラソンあるんだね。いい感じのタイムじゃん。
俺はダメだな。全然運動してないし・・・・・・・・・。
  1. 2009/12/01(火) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
いや、意外と動けるかも知れませんよ。上でも書きましたけど、私も全然運動していない中でのこのタイムですから。まあ、急に運動するとひっぺ返しが怖いですけどね。
  1. 2009/12/02(水) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/585-618f6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する