FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Perfect-area complete!

 昨日今日は会社で一泊二日の研修がありました。3週間程度前にも研修があったのですが今回は仕事に直結する技術的な研修でした。久しぶりに職場とは違う雰囲気で行えて有意義でした。

 最初はそれ程買うつもりは無かったのですが、気になって買ってしまったCDがあります。その名も「Perfect-area complete!」と言いまして、これはアニメ「バカとテストと召喚獣」のOPです。元々このアニメがバカなノリ1本な内容でして、それに相応しいようなアップテンポの曲です。それなりに嫌いじゃない曲な印象だったのですが、CDを買う切っ掛けになったのは間違いなく歌い手の「麻生夏子」ですね。私がこの麻生夏子を認識したのは去年夏に放送されたアニメ「よくわかる現代魔法」のOPでです。曲名は「Programming for non-fiction」でしてどことなくタイトルの雰囲気も似ていますね。ですが、前作がちょっと不思議な感じのメロディだったのに対し今作はアップテンポで全く曲風が違います。ですが相変わらず麻生夏子独特の歌声は健在で、彼女の透き通っているわけではないのですが何故かクリアな歌声が結構お気に入りみたいです。それで買ってしまったんですねきっと。元々バカとテストと召喚獣は最近ラノベで読んでいる事が切っ掛けで見始めたのですが、まさかの麻生夏子でこれも巡り合わせだったと思います。特別プッシュする感じではありませんが、何かの切っ掛けでこの曲を聞く機会があったら是非耳を傾けてみてください。アップテンポな曲と独特の声のマッチ具合が絶妙ですよ。

 それにしても、ちょっと気に入ったというノリであっさりCDを買ってしまう癖はそろそろヤバいかも知れませんね。気づいたら、お金が無くなっているんですもの。
スポンサーサイト



  1. 2010/02/26(金) 23:24:10|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八王子 | ホーム | 142杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/583-c2b811c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する