徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2000枚

 ここ最近妙に底冷えのする日々が続いています。まあ11月もそろそろ半ばですし、それ相応の気候になってきましたね。まだ上着を出していないだけましですが。でも関東では例年より寒いそうです。なるほど、私が如何に北に住んでいたかがよく分かりますな。

 一部の方は知っているかと思いますが、私の大好きなアニメ「true tears」が何と「Blu-ray Box」として再販するそうです。値段は24,990円で、完全予約生産だそうです。DVD全巻買いそろえるよりも安いです(私は買いましたが)。もちろん私は予約開始である11/10(火)に予約余裕でした。が、一つだけ気になる点があります。それは「予約数が2000枚行かなかったら生産中止」という事です。これまで多くのアニメでBlu-ray Boxが発売されましたが、10000枚売れた作品を知りません。確か「攻殻機動隊」で5000枚だったはずです。それだけに、正直本当に生産可能なのかが気になります。まあ、私の見解だと何とかなると思っています。自分で言うのも何ですが、true tearsは最近バンバン出ている萌えアニメやフェチアニメとは一味違います。もちろん萌えないと言ったらそれは人ぞれぞれですので特別何も言いません。この作品は、そのキャラクターと共に背景の美しさ、丁寧なシナリオ展開、BGMの調和、と色んな視点で見ても評価の高いものです。ですが、そんな作品でありながらメディア展開は程々であり、なにより内容は意外と地味だったりします。それだからこそ、この作品のファンを自称する人は買うと思っています。何故なら、本気でtrue tearsを好きでもないとなかなかファンだと言えないからです。ちょっと見てみて「ファンだ!」なんて言えるような内容ではないのです。そんな作品なのです。とりあえず言いたい事は、予約しろと。それだけです。

 ちなみに、予約が始まってこれまでで予約した人の数はどうやら1000人は余裕で超えたようです。ですが1500人は行ってないみたいです。予約開始からまだ約2日、とりあえずあと一週間が勝負です。
  1. 2009/11/12(木) 23:44:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイしゃぶ | ホーム | Black & White>>

コメント

BD羨ましいな

なんだかコアなファンが多い様だな。裕ができたら見てみるか。

M.M 君、喰霊を見るんだ。
角川はHD製作でもなかなか BD 版出さないから羨ましいよ。
  1. 2009/11/13(金) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. OKポッキー #-
  4. [ 編集]

>OKポッキーさん
お久しぶりです。

喰霊ですか、確かに放送時はかなり話題になってましたね。ちょうどプレイしているサウンドノベルも区切りがついたので、時間があったら見てみようと思います。
  1. 2009/11/15(日) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/578-dbc2c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する