徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

化物語

 ようやく二ヶ月続いた現場一線の研修が終わりました。今回は結構夜勤も多かった事もあり、体調管理が試される研修でした。来週から通常業務に戻ります。

・化物語……★★★★☆

 という訳で、タイトル通りようやく噂の「化物語」を見終わりました。スーパーロリがいるだとかDVDがバカ売れだとかEDが神すぎるだとか色々な面で話題を呼んでいた今作、リアルタイムではありませんがとりあえず見ておかなければと思った訳です。成程、確かに面白かったです。相変わらずの原作食い散らかしシャフト演出でしたが、個性豊かなキャラクターに程良くまとまったエピソード、自分のペースでのんびりと見る事が出来ました。「怪異」の設定が上手く生かされていると思いました。変に学術的にならず、人一人が本気になれば解決できるレベルだったのがアニメらしくて良かったと思います。とか言いながら、これは結局阿良々木の特異体質なんでしょうね。困っている人がいると放っておけない、そんな彼の思考がこれまでの怪異との戦いを呼んだのだと思います。そしてそれ以上に注目するべきは各章のヒロインの多様さでしょう。ツンデレ高校生、天真爛漫小学生、百合高校生、ラスボス中学生、文学高校生、見事でしたね。誰か一人くらいはヒットしたのではないでしょうか。とにかく話題にのぼるだけのクオリティでした。

 それにしても、「ひたぎクラブ」だけで既に「けいおん!」を超える勢いだとか。この調子じゃ「まよいマイマイ」とか「なでこスネイク」とかどうなる事やら(あ、別にロリとかそうゆうんじゃないですよ)。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/31(土) 19:40:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<progressive | ホーム | ひまわり>>

コメント

DVDのまよいが昨日到着~。
化物語がこれほどまでに売れているのは間違いなく、副音声によるところが大きいな。90分間本編映像に対して、ヒロインたちが延々とコメントしまくるやつ。

某動画で少しだけみたひたぎクラブのひたぎのおパンツ様発言で全巻購入を決定した俺が言うんだから間違いない。
  1. 2009/11/01(日) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
なるほど、そういう理由があるのね。どうにも本編だけだとそこまで神がかって売れる理由が見つからなかったから、いささか疑問だったんだよね。

後は、確か各章のOPも収録されるんだっけかな。それだったらせめてなでこスn(ry
  1. 2009/11/01(日) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/571-150ee7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する