徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2009秋

 台風一過でちったあ暑くなったかと思えば昨日は驚きの冷え込みでした。何気に10月も既に半ば、これからどんどん寒くなりますな。

 さて、秋のアニメも順調に始まったということで私が今期見ようと思っているアニメでも挙げようかと思います。例によって期待度の大きい奴は最後の方に。

・真・恋姫†無双
2008夏に放送された「恋姫†無双」の第2期的な奴です(厳密には違う)。元々が思いのほか面白かったので今期も見てみようかと思います。一話を見た感じだと前作のノリそのものなので期待できそうです。

・にゃんこい!
会社の同期の勧めで見てみました。これは相当に面白いです。何だか「瀬戸の花嫁」のノリを思い出しました。今期のコメディ系では一番期待できるかもしれません。そういう意味では期待度一番ですね。

・とある科学の超電磁砲
2008秋に放送された「とある魔術の禁書目録」の第二期です。前作の作画等全体のクオリティの良さと設定の面白さで今作も見る事にしました。とりあえずはいつものキャラクターに相変わらずのノリで安心しました。このまま最後まで行ったらいいと思います。

・テガミバチ
そして今期一番の期待はこのテガミバチです。原作はジャンプSQで連載されている漫画です。こういったファンタジーあふれる作品はいつの時代も心躍るものがありますね。今までに触れた事が無かった設定の舞台、シナリオです。一話一話楽しみにしながら見ていこうと思います。

 という訳で今期はおそらくこの4つです。多いんだか少ないんだか微妙な本数ですが、余裕があったら今まで見てこなかった奴でも見ようかと思います。

 まあ、何だかんだ言いましたが今期一番の押しは「しゅごキャラ!パーティー!」なんですけどね(反転注意)。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/14(水) 19:10:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロン巡礼 | ホーム | 儚月抄3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/563-f3b22c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する