徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

儚月抄3

 ようやく16000Hitリクエストである「To Heart2」を終わらせました。感想を挙げましたので興味があればどうぞ。ついでに全ギャルゲーの点数を見直しましたので合わせてどうぞ。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_Game.htm

 ようやく完結しました。ZUNが監修している東方シリーズの漫画である「東方儚月抄」です(ちなみに途中穴が開いている部分はネタバレ注意です)。この東方儚月抄は全3巻からなってまして、前巻である「東方儚月抄 中」が発売してから約10ヶ月経過していたんですね。まあ、前々巻である「東方儚月抄 上」と「東方儚月抄 中」の間でも約8ヶ月開きましたのでまあ誤差の範囲でしょう。今回は音楽CDはついてませんでしたね。まあ、毎巻にCDをつけるのも一苦労ですし、なによりもキャラクターが変わってないのに誰をテーマに曲を書くかという問題もある訳です。それはそれで良いとして、ある意味予想通りの結末と言いますか予想外の結末と言いますかそんな感じでしたね。さすがは月の姫様です。まさかあの霊夢がこうも簡単に負けるとはね。そして肝心の黒幕でしたが私はハズレました。絶対だと思っていたのですが、そのもまさかのおとりで真の黒幕が幽々子だったとは。成程と思いました。でもまあ、結局はの作戦勝ちでしたね。月の姫様も相当頑張っていましたが、これはある意味数の勝負だったのかも知れません。そして、最後のオチがまさかのお酒ですよ。この辺りがさすがZUNだと思いました。という訳で、かねがね満足のいく内容でした。やっぱりZUN監修の方が気分的に高揚しますね。またこういうシリーズを出してくれたらと思います。

 そして、肝心の弾幕の方ですが相変わらず星蓮船のHardで苦戦中です。やっぱりあれはムズイですよ。最終ステージの聖の顔をみるのが精一杯です。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 20:21:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009秋 | ホーム | いきいき富山館>>

コメント

おお。ついに出ましたか。こりゃ、買わないと!

星蓮船はムズイっす(汗
  1. 2009/10/14(水) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
これは原作好きな人なら面白いと思いますよ。馴染みの弾幕とかも出ますし、是非マンガでの東方の世界を楽しんで下さい。星蓮船は、とりあえずベントラーアイテムの出方を覚えた方が良いかもしれません。それを踏まえた上で取捨選択して、効率よくエクステンドするしか無いと思っています。
  1. 2009/10/14(水) 19:10:09 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/562-90d746e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する