徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

碧のスケープ

 何やらガチでヤバイ台風が接近しているようで。今日も午前中はそうでもなかったんですけど午後になっていきなり雨風が強くなってきました。今までほとんど台風のこない地方(東北)に住んでいたのでちょっと警戒ですね。

 この前の土曜日はいつものAkibaでいつもの6Fだったのですが、この日はそれ以外の目的もありました。それはズバリ私の大好きな「eufonius」の最新アルバムである「碧のスケープ」を買う事です。この碧のスケープはこれまでのeufoniusのアルバムとは一味違ってまして、というよりもこのアルバムが本当の意味でeufoniusのメジャーデビューアルバムと称する事が出来るかも知れません。これまでeufoniusは同人としてアルバムを発表したりサウンドノベルに楽曲提供してきましたが、ここ最近になって地上波のアニメでもその歌声が聞こえるようになってきました。で、この碧のスケープにはそんなアニメでの楽曲が多数入っています。そして、全ての楽曲がeufoniusの作詞作曲なのでいつものやわらかい曲調は変わりませんが、各アニメに合わせた曲調になってますので今までのアルバムに見られた単調性は無くなっています。私にとってここが一番のポイントですね。他にもオリジナルの楽曲も幾つか入っていますのでそちら目当てでも十分価値があると思います。そんな、昔からのファンも最近のファンも楽しめる一枚です。今なら初回特典で特大歌詞カードも着いてきますので、興味があったらご覧になってみてはいかがでしょうか。

 ちなみに楽曲のなかで地味に一番好きな曲は「そのままの僕で~Piano Solo~」ですね(ネタバレ注意)。まさか私がeufoniusで一番好きな楽曲がこのアレンジで帰ってくるとは。素晴らしいですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 22:01:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誰も教えてくれなかったこと | ホーム | 2009春夏感想>>

コメント

なんか、かなり強い台風らしいね。こっちはいたって平穏ですが、今後の進路によっては要注意です。

そうそう、星やってみましたよ。でも、システムがいまいちよくわからないので、慣れるまではきつそうです。今日もボロクソだったし・・・・・・・・・・。

ヒストリアのCD買いました(^○^)
  1. 2009/10/06(火) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
星蓮船は正直難しいですよ。何しろエクステンドするために自分からベントラーアイテムを狙って取っていく必要がありますからね。今まで通り下で踏ん張ってても殆どエクステンド出来ませんからね。しかも自記狙いが少ないから事故率も高いし、本当の意味で弾幕力が問われます。
  1. 2009/10/07(水) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/559-794f044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する