徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2009春夏感想

 いよいよ「DDR X」の全隠し曲が解禁されたのでさっそくプレイしてきました。正直いってムズ過ぎです。特に「X-Special」の面々は反則です。なに?あのレベル詐欺は?

 今月から秋のアニメも始まると言う事で、今回は2009年の夏に放送終了した私が見たアニメの感想でも書こうと思います。いつもの通り評価の低い順から。

・涼宮ハルヒの憂鬱(新)…★☆☆☆☆
いや、俺は許さないよ?

・ハヤテのごとく!!…★★☆☆☆
2007年春から一年放送された「ハヤテのごとく」の第二期ですが、まさかここまで第一期の焼き直しとは。こうも同じ展開が続くとさすがに飽きてしまうものですね。それにしても、第二期は第一期と違って結構サブキャラに焦点が置かれていた感じでした(ヒナギク、歩、etc)。まあ、それが評価を下げた要因の一つなんですけどね。

・ファイト一発!充電ちゃん!!…★★★☆☆
いや~楽しませてもらいました。もうね、隠さな過ぎてもう笑うしか無いですね。というか、私としては本編よりもむしろアニメ中に時より流れる謎の魔法少女アニメの方が気になりましたけどね。そっちの方が本編よりエロいし。そういえば、これが地上波で放送されるそうで。日本始まったな。

・よくわかる現代魔法…★★★☆☆
非常にキャラクターの魅力にあふれたアニメでした。ですが、アニメオリジナルの回と原作オリジナルの回で全くと言っていいほど全体の構図と言いますか流れが違いましたね。というより、原作オリジナルの方はアニメで端折り過ぎです。こんな風に作るのだったら、初めからアニメオリジナルで固めた方がまだ良かったかも知れませんね。そこだけが残念でした。

・CANAAN…★★★★☆
true tearsで一躍注目を浴びた「P.A.Works」の新アニメですが、やはり前評判通り非常に丁寧で動くアニメでした。シナリオは奈須きのこということで多少の中二病と超展開は目を瞑ろうかと思います。とにかく、もともと期待してた作画とバトルシーンでの動きに満足できましたので良かったです。「P.A.Works」次回作に期待です。

・咲-Saki-…★★★★☆
恐らくこの春と夏で多くの方が見たのではないでしょうか。まあ声優重視の萌えアニメという印象でしたが、それだけにしっかりとキャラクターを作っていました。というか、今期のキャラ萌え系では何気にダントツ一位なのではないでしょうか。そして、私はこの咲-Saki-を切っ掛けにして麻雀を始めましたからね。そういう意味で非常に感謝しています。とりあえず第二期に期待です。

そして、私が最も楽しめたのは…

しゅごキャラ!!どきっ…★★★★★
別にどう思われようと関係ないね。異論は認めない(回覧注意)。

 という訳で何気に7つも見ていたんですね。今年の秋はどうしますかね。ぼちぼち放送も始まってますし、適当に選んで見ていこうと思います。そして、私は見てませんでしたが夏のアニメで結構話題になっていたものもありますので(化物語とか)、余裕があったら見ようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 23:40:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<碧のスケープ | ホーム | コンプレックス・イマージュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/558-bd3c8383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス

ハヤテのごとく ナイトメアパラダイスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」へ!
  1. 2009/10/05(月) 05:49:07 |
  2. ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する