徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

コンプレックス・イマージュ

 9月から始まっている職場での新たな研修も早一ヶ月経過しました。これが終わるのは10月末、つまりようやく折り返し地点です。夜勤沢山、季節の変わり目という事で体調だけには注意します。

 東京ゲームショウ関係の話で最後にもうひとつだけ。全開の記事で大井町でarsenicとカラオケオールで時間を潰したと書きましたが、そのカラオケの中でarsenicが選んだ曲で結構気に入った物があったので早速買ってみました。その名も「コンプレックス・イマージュ」と言いまして、どうやらひぐらしのなく頃にのPS2版である「ひぐらしのなく頃に祭」の主題歌なのだそうです。ちなみにCD自体はこのタイトルではなく「嘆きの森」というタイトルで、これのB面がこの曲です。私はひぐらしについては全くと言っていいほど知識を持っておらず、ゲームは勿論アニメも見ておりません。強いて言うなら、アニメの主題歌を歌っている「島みやえい子」のファンなので彼女関係の楽曲は全て買っています。そんな程度の私ですが、この曲について調べてみるとなんと歌い手が「彩菜」、作詞作曲が私の大好きな「志倉千代丸」ではありませんか。まさしくこれは私が買うべくして買った一枚という訳ですね。曲の雰囲気は相変わらずの志倉千代丸で、アップテンポなリズムの中にあるノスタルジィな雰囲気でした。もうズルいですよね。これは本当に日本人が好きな部類の曲調です。とりあえず、ひょんな切っ掛けでまた素晴らしい楽曲と出会う事が出来ました。また私のお気に入りフォルダが潤います。

 そういえば、シルバーウィークで行った「true tearsの聖地巡礼」のレポートを完成させました。いつものノリですが、何気に今までで一番のボリュームになった気がします。興味を持たれた方はこちらから。
→ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_zakki_tt.htm
スポンサーサイト
  1. 2009/10/01(木) 21:57:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009春夏感想 | ホーム | 牛八>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/557-b7a20441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する