徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

共通項

 いや~楽しかったです。今日は年一回の大イベントである「東京ゲームショウ」に行ってきました。まだまだGAMEは元気ですね。これについては明日書きます。

 今日は、シルバーウィーク最後のイベントであった「おねがい☆」の聖地巡礼の感想を書こうと思います。毎度お馴染みになりつつある「おねがい☆」の聖地巡礼ですが、今回はこれまでの巡礼とは大きく違う点がありました。それは、いつもの大学寮同期と行ったのではなく全く違うメンバーと行った事です。切っ掛けはマイミクであるGANSOさんの誘いだったのですが、もろもろの事情でGANSOさんの知人であり現私のマイミクである「KOBA」さんと「いどぺん」さんの計2人に私を加えた形で行いました。このメンバーで行ったのは初めてでしたが、KOBAさんとは何度か会ったことがありそれ程気を使う事もなく巡礼を行う事が出来ました。思った事ですが、どんなメンバーで聖地巡礼を行っても木崎湖の風景の素晴らしさは変わらない事、趣味嗜好に共通点のある方々との巡礼に気苦労はないという事でした。もはや大学寮時代の友人と行う巡礼は巡礼ではなく半ば木崎湖を会場とした同窓会になりつつありますが、そうでない方との巡礼は文字通り巡礼する事のみが共通項ですのでその点に集中します。ですが、それさえこなしてしまえば後は普通に知人・友人になれると思っています。何が言いたいかといいますと、紆余曲折を経て折角知り合えた方々とのこういった繋がりは絶対に無下にしてはいけないという事です。今回の巡礼に声をかけてくれた「GANSOさん」、そして実際巡礼を行った「KOBAさん」と「いどぺんさん」、この3人の行動は決して偶然では無いと思います。楽しい巡礼でした、本当に感謝しています。今後は皆さんと巡礼という共通項を超えた付き合いが出来ればと思っています(一緒に酒飲んで宿泊したし)。

 そういえば、今回はシルバーウィークということでやたらめっちゃら混雑していましたね。ましてや長野県は日本の中心、様々な地域から人が来ていました。そしてまさか、その一人から話しかけられるとは思っていませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 21:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TGS2009 | ホーム | 金沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/554-5369c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する