徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

金沢

 という訳であっという間にシルバーウィークは終了です。正直かな~り密度の濃い時間を過ごしましたので、何だか5日間経ったとは思えませんね。時の経過を知らせてくれるのは、やはりアニメか。

 今回はtrue tearsの聖地巡礼後に行った金沢の感想でも書こうと思います。とは言え、金沢で観光をした訳ではなくあくまで大学寮時代の友人に会いに行っただけなんですけどね。それでも色々と再発見する事がありました。まず驚いたのが金沢駅ですね。流石は北陸最大といわれているだけの事があります。とにかくホームが広い、駅自体も大きかったです。何しろ金沢駅は「特急はくたか」「特急北越」「特急サンダーバード」が必ず停車する主要駅ですからね。これだけの規模はある種当然と言えます。次に驚いたのが金沢駅東口です。もう何なんですか、あのオブジェは。これだけで十分観光地じゃないですか。たぶんちょっとググればすぐに言いたい事が分かると思います。正直これだけで金沢に来たかいがありました。その後は仕事上がりの友人NEXT41と合流し、翌日仕事があるにもかかわらず飲みに付き合ってくれたり駅まで送ってくれたりと色々と世話になりました。話の内容は相変わらずで何にも感慨深いものはありませんでしたが、金沢という地で飲むと言う事に大きな意味があった気がします。今度はちゃんと金沢の観光に来ようと思います。加賀百万石の街です。見るべきところが無いはずがありません。

 そして翌日は7:00前に出発し、あっさりと別れました。次に会う事はいつの事やら分かりませんが、基本ノリなので案外すぐかも知れません。そんな初金沢でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 22:41:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<共通項 | ホーム | むぎや祭>>

コメント

俺も近いうちに金沢に行こうと思ってます。そうですか。金沢駅はそんなにすごいんですか。さすがですね。

彼はどうでしたか?
きみたち二人の会話はと~っても楽しそうだよね(^O^)
  1. 2009/09/25(金) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
NEXT41とは地味に一ヶ月振りだったのでそれほど久しぶり感は無かったです。むしろ、彼の作業着が見れたのと車に乗せてもらえた事が大きな収穫でしたね。
  1. 2009/09/26(土) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/553-72a50469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する